スポンサーサイト 


夏休みの思い出 

瀬戸内の海

大人は昼間っからビール

子供は1日海の中

バーベキューでシシ肉


皆さんは夏休みいかがでしたか?
都会も楽しかったけど、島の海もやっぱり大好きだなー!












島のお知らせ
さてさて、島は9月1~3日が今年の旧暦のお盆です。なのでお休みの企業が多くなります。都会では考えられないかな?島は行事ごと大事なのです、時間がゆっくり流れていますよね。

街はお盆恒例の「七夕飾り」でキラキラしていますよー。(島の七夕飾りは高くすればするほどご先祖さんが降りて来やすいと言われていて、家々に高く飾られています。なので結構な大きさ!・・・決してあの織姫と彦星な飾りではないのですよっ。なのでご先祖さんのいるおうちのほとんどが飾られているんですよー)
七夕を飾ると雨が降るとも言われていて、この時期夕立が多くなるので、お洗濯モノ、お布団干して出かけちゃダメですよー(なんて言いつつ、私はバーベキューの日洗濯物ずぶ濡れにしてしまったヤツです・笑)

学生は島の行事には反して、新学期が始まります!!!
宿題・・・出来てますかー?!
うちは提出する紙がグチャグチャです(汗












スイカ割りに
スイカ割り





船も楽しい移動です
船のたび
ココは雨降らなかったのに、家の方は降っていたのね・・・(洗濯物・・・汗






私も島の子供になりたいなー。
島のオバチャンでもいいけどさー(笑

コメント

お帰り~

帰省して尚帰省したという感じですかね~そう思ってしまうのはわたしだけでしょうか。。(^▼^)

毎年送る夏休み毎年感慨深く送っています!
そのうち夫婦二人だけになるのかな・・なんて・・

私も島の子になりたいぞ~~
海で遊びまくりたいぞ~~(笑)

ただ・・
綺麗な海での昼ビールは格別よねぇぇv-275

これだけは大人が得だぞ~~((笑)
以上(異常)爆

夏の終わりの叫びでした。.。

お帰り~~その2

わんも島の子供になりたいぞ~~~!

つか、もう遅すぎですネェ。。。

ビ-ル昼でも夜でも美味いぞ~~~!!

夏の終わりの断末魔の叫びでした^^

YUZUさん
あらら?YUZUさんは男女別でしょうか???(笑
昼間からのビールは最高ですよねー。
でも私は飲みすぎて帰りの船で気持ち悪くなりました(汗
・・・もう飲まないぞと思いつつ、また誘われたら飲みたくなるのは私だけじゃないですよね???

来年もまた島で海見ながらビールしましょー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/213-61a7b181