スポンサーサイト 


秋の大雨大運動会 

子供達の爽やかな笑顔
運動会1
とはウラハラに、雨・雨・雨の運動会。
ずぶ濡れ・ドロンコ・着替え足りず・・・もー準備でバタバタ大変なお母さん達デスヨ!(笑
とりあえず台風に当たらなくてヨカッタかな。。。




島の運動会は親戚中が集まるから、まー賑やか。
ランチタイムは重箱広げて大きな輪がいっぱいの体育館でした。
運動会2
温かい雰囲気がいっぱいの運動会。
ご近所、親戚、みーんなに応援される子供達はさぞかし幸せな事でしょう!



田舎のイベントは賑やかですよー!
この時期島の伝統イベント豊年祭もアチコチで賑やか。
10月下旬には国指定重要無形民族文化財(だっけ?)の
諸鈍シバヤ」(ショドンシバヤ:加計呂間島)がありますよー!




コメント

運動会お疲れさま~

こんばんは!はじめまして!
ってはじめてではないんですね~
さてだれでしょう!
以前からブログ見せていただいてた…
ひとみママです(笑)
運動会雨で大変でしたね~
お弁当の時も…たくさんの人で…
おまけにはりきって綱引きなんかにでたもんだから…全身筋肉痛です(泣)
やっとコメント書き込めるんだとわかった私…(今頃…)
これからもブログ楽しみにしています。

みみママさん

あららビックリ!ありがとう☆お気軽にどーぞ!
私も腕のスジが痛い・・・1日遅れて筋肉痛ですv-356
台風のせいで今週も子供達お休みが多くなっちゃいましたねー。ヤレヤレv-462
最近出る宿題の「日記作文?」に苦戦してる我が家です。んー私がついていけないかも・・みたいなv-445ハハハv-356

お久しぶりです。おとめ母さんです。雨の運動会お疲れさまでした。わたし、まだ筋肉痛引きずってます。。。台風は大丈夫でしたか。。

あーそうか!おとめ母さんも小学生のお子さんお持ちでしたね!どこかですれ違ってましたねー。
でも、私はキツイ顔なので見ないほうが良いです・・(そして意外と人見知りなので話しかけてもそっけない奴になってしまいがちで毎回自己嫌悪です。笑)

でも、筋肉痛も台風も過ぎ去ってよかった・・(笑

これから上陸する本州がとーっても心配ですよね!島は台風慣れしてるし、今回カスッタだけだから被害少ないけど、都会に直撃はヤバイ!!!知り合いが無事か心配です。。。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/217-857b629c