スポンサーサイト 


島マツタケ 

島マツタケ
今年は島の松茸が豊作らしい。
我が家にもとうとう、移住後初の「島まつたけ」がやってきました
お吸い物、美味かったですよーん







私の両親の実家は寒い地方の松茸が取れる山に住んでいたので、小さい頃バーチャン家で松茸を食べた記憶が。
なので、内地の松茸に比べたら・・・香りも少なく、身も柔らかで、水分をとっても多く含んでいるような気がしました。
んーそして、ちょっとヌメっとするような・・・?(ビニール袋に入れてもらったからかな・・・)


あまり香りがしないので、試しに吸い物にしてみたら・・・味は超松茸さまでした
いいお出汁が出ること出ること。






最近まつたけ豊作で、皆採りに行ってるのか・・・ハブ出現も多いらしい・・。
皆さん足元ばっかり見てて、横や上から来るハブさんなんかに気をつけてくださいね!
ハブって木から飛んできたりするんですよーっっおーコワッ!!!

コメント

ええ~~~~~~~(@_@;)

なんと、奄美大島でマッタケ!!

知らんかっとってん・・・・(古!)

しかし、マッタケを手にするにはハブの多角的攻撃を交しながら・・なの??

んん~~~~んん~~~~んん~~~(>_<)

私、椎茸でいいです・・・^^;

今年は内地は不作らしいですが、、、なのに何で島は豊作・・?!不思議ですよねー。
私も島にマツタケがあるとは知らず(汗)
ついでにハブまで飛んでくるのも驚!

レイラさんちの裏山にもマツタケないですか?
まさかそちらの山はe-204ヘビさん・・・飛んでこないですよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/221-3b845191