スポンサーサイト 


赤みかん 

赤みかん
純粋な品種改良されてない島のみかんらしいですねー。
内地でも赤みかんってあるみたいだけど、それとは違うのかな?
朱色の真っ赤が綺麗です。写真だと色わかりづらいかな???

種がいっぱい(笑
むかーしからのみかんって感じです。
じっくり味わって食べましたよー。





赤みかん





今年は島はみかん「裏作」で不作らしく、あまりみかんを見かけないです。
いつもなら、どこいってもみかんが机の上にあって、挨拶がわりにみかんがアチコチからやってくるのですが・・・今年は全然ないですねー。


もうすぐ私の大好きな「タンカン」の季節。
いっぱい食べれたらいいなぁー。

コメント

この間は、ありがとう(予防接種)
いつも、お世話になって…
お仕事してる時、とっても、輝いていてるよ☆ん~素敵!私も早く、社会復帰したいわ…
あずちゃんのこの笑顔がいいよね…
私もたんかん大好きです
いつも、いただいてばかりで、自分で買ったことないな…
たんかんのために、シトラスジューサー買ったよ~

あははーはずかしいe-297お褒めのお言葉ありがとー。
注射のときのみみママさんのびっくりした顔がかわいかったよー(笑)ちびすけちゃん泣かないで偉かったねーe-456
私は仕事が出来る女より、みみママさんみたいな素敵なママさんの方が羨ましい!(リアルな発言・笑)

ジューサー楽しみだねー。
私は毎年ゼリーかジャムか冷凍みかんかな!簡単に済ましてます(笑

時期が来たらタンカンメニュー教えてくださいねv-341

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/225-2e47fb5a