スポンサーサイト 


冬の浜歩き 

発見!モクズカニ!
モクズカニ1
これは甲羅が大人のこぶし大ありました
威嚇すると手を広げて40センチ位の幅利かせます(怖
毛皮の手袋から白い爪が出ててちょっとギャルっぽいカニさんです(笑



冬の海遊びもなかなか楽しいです




冬の海遊びは、地面に緑の藻が敷き詰められてしまうので、ツルンと滑ってとても危ない!
足元には充分お気をつけください。








島タコ・スガリの赤ちゃん発見!
ん!?なんか様子がおかしい・・・






島タコ・スガリvs海ヘビ
ギョエー!超猛毒の海ヘビ喰ってる~!!!
衝撃映像でした・・・

(ちなみに海ヘビの毒は奥歯で噛まれたらハブの数倍・・・デス

島タコのスガリも噛まれると毒があって腫れるのでご注意を!噛む力はすごいですよっ。






という事で、冬の海もなかなか楽しい発見がいっぱい!
週末はポカポカ陽気で日焼けしちゃいましたああっ、またお肌年齢が加速化する・・・
顔がヒリヒリカサカサあーヤバイ!


でも・・・島でしか味わえない休日を過ごせてヨカッタかな!
今週も頑張るぞー!




コメント

凄え~

海蛇食うスガリ)^o^(
相方のブログも感心するけど君のも負けてないね!

視線が違うんだろうなぁ,逆に地元の俺らは当たり前の様に日常で見逃してる良い物を(>_<)
娘と磯,歩きたくなったよ(^o^)丿

kaitoさん

そうなんですよ、この衝撃写真・・・相方のブログっぽいから「ネタにする?」って振ったら「いらねー」って言われました(笑


子供と磯歩き、足腰鍛えられるし、帰ってから獲物つまみにビール・・・んー最高ですよ!
来週娘さんとご一緒にどーぞ♪

都会に住んでたら絶対こんなこと出来ないから、そこが島の良いところですよねー。

OH~!

オーシャンズ!のようv-15

予告と撮影の裏側と言うのがこの間
TVでやってたのを食い入るように見てました(笑)

自然の不思議さや見たことの無い映像に驚かされましたv-12

小学生以下は500円とか所に寄れば中学生もと。。

子供たちに是非見てもらいたい映画の内容だと思います。。
私も大画面で見た~い(^^♪

oimoさんのだんな様は生で見たり経験したりでしょうねv-265

A’Z姫は海洋学に興味を持ったりするかもですねv-238

それにしてもタコ恐るべし((笑)
また面白い発見・体験待ってま~す!

oimoさんの日常の方が面白不思議そうですけど(爆)失礼しました(^O^)/

YUZUさん

オーシャンズ見てみたいですね!

私の日常・・・?
v-17フフフ
不思議ですよーv-294(謎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/226-7bd04241