スポンサーサイト 


ピンク!ピンク!ピンク! 

緋寒桜(ヒカンサクラ)が満開です
ピンクピンクピンク!
綺麗で鮮やかなピンク!春の訪れを感じますねー。


春というか・・・今週末は「夏も近い!?」って位暖かった
1月下旬って真冬じゃないっけ?って思いますが(汗)冬も春もすっ飛ばして、夏になりそうなポカポカ陽気でしたよー。





ヒカンザクラとメジロ
メジロがチュンチュン花の蜜を吸ってるんでしょうか。
アチコチ鳴いてて、まーかわいいこと。
メジロの目元ってかわいくて、ペンキで一筆書きしたようなお目目なんですよねー(笑
緋寒桜のピンクとメジロの緑がとても綺麗で見とれてしまいますよー。



今週末は最高の花見日和でしたよー。







今日宇検村にお出かけしたのですが・・・
住用の新村から宇検に向かう道(って表現でいいんでしたっけ?)役勝トンネル抜けて数分の所に、綺麗な桜の木がドーンとあります。大きい木でしかも花の色がかなり濃い!道行く車が止まっては皆カメラパチリしてました。
宇検の通り道のサクラ
なかなか綺麗で見ごたえありますよ!
通る機会がありましたら是非足を止めて見て下さいねー。



島でお花見と言ったらココが有名です。

お花見

龍郷町の「本茶峠」

以前ブログにしてたものです。パンパン娘が見れます(笑




オマケ
職業:先生」と呼ばれる方々も唯一ゆっくりお花見ができる桜なんですよー!と最近教えてもらって「へー」と感心してしまったoimoです。内地の桜の一般的な季節は4月だから、先生方は忙しくってそれどころじゃないですもんね!
と言うことで、島に赴任中の先生方もいっぱいお花見楽しんでくださいね

コメント

お久し振りです♪
桜きれい!
桃みたいな濃いピンク、大好きです♪
今日も暖かかったですね~。^ ^

ハビゴンさん

お久しぶりです!コメントのお返事遅くなってスミマセン!

なんだか最近ずーっと雨。洗濯物も乾かないし、気分も憂鬱になりますねー。

暑いと思ったら寒いしv-356困った気候ですねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/228-8cdb6d24