 


豊作♪ にんじんとアオサ 

にんじん収穫1



我が家の畑
にんじん
種がこんなに実になるんですよー。なんか不思議です!
今回は多めに作ったにんじん。
この4倍の量が収穫出来ました。
なのでご近所さんや、職場の人にお裾分け。
掘って、洗って、分けて・・・結構時間かかりましたー
葉っぱは天婦羅に。実はスティックサラダにしようっと!



山のもの・海のもの










この時期の、海からのおいしぃプレゼント
あおさとりのおばぁ
あおさ取りの女性達がアチコチに。




私の場合は、頂いたアオサを干して・・・
あおさ1
味噌汁・玉子焼き・天婦羅にしていただきまーす

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/231-9171a0f2