スポンサーサイト 


伝統漁法:追い込み漁師 

相方は島の伝統漁法「追い込み漁師」をしています。

追い込み漁師1

ひとくちに「追い込み漁」と言っても、色々な種類があります。

子供でも出来ちゃう「追い込み漁」もありますが。


・・・こちらは「体にヤバイ」感じデス。

遊びで「やっちゃう~?」って言う種類の追い込み漁ではありません。

過酷な労働ではないかと思います。



これが逆に「カッコイイ」と言う方もいます。




追い込み漁師2
※写真提供Tさん(のをちょっと加工しました)



環境にやさしい漁です。

伝統漁法は素晴らしいです。



今日は、大量したらしく、おいしぃお土産がありました!
脂が乗ってたから、うまいはず!


続く。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメント

とっても大変なお仕事ですよね。。

色んなお話を聞くたびに
TVなどで見る範ちゅうを超えて
スペクタクルで!
また誇り高きお仕事ですよ。。

我が家の子供たちにとって旦那様は
『神』ですって。。(学生用語)(^^ゞ

今年は奄美行きはむずかしいので
残念がってます。。

みしょ~れ見ると
『行きたい行きタイ病』がフルON!
に...v-229



YUZUさんへ

「かみ?」ですか!?
相方が聞いたらビックリしますよ。
おこちゃま2人におこずかいあげといてください(笑)

うちは、相方の風貌があんな感じなので(ボーッとしてる)
「漁師デス」って言うと、益々あやしく見える様で(笑)かなりバカにされること多いです。

でも、娘は「お父さんはお魚捕ってるんだよ!」ってとっても誇らしげ。それでヨカッタと思っています。

娘はオジーチャン漁師さんと仲良しでなんか漁協に行くといつもたわむれて楽しそうです。


「みしょーれ奄美」最近急に復活!しましたが(私の気まぐれデス・笑)奄美気分を味わっていただけましたか?
また面倒になって無更新になってしまうかもですが・・・(汗)よかったらお付き合いくださいね!


PS.そうそう!もしかしたら奄美ー福岡直行便が出来るかもしれないらしーです!そうなったら、マイレージ貯めてタダ券で福岡行きたいなーなんて思ってますが・・・。本当に直行便出来るかなぁ・・・(夢)

まじっすか~(笑)

学生の様に叫んじゃった!!

奄美⇔福岡 直行便出来たら
嬉しい~な~(^▼^)♥♥

北九州空港から沖縄まで飛んでて
奄美行き出来ればいいねと言ってたんですけど...不況の折、沖縄行きも廃止だとか...

ホントになればムッチャ嬉しいyo~
無更新の時は飛んで行くぞ~(爆)

A'z姫のオジーチャン漁師さんと仲良しは分かる気がする~!

わたしもA'zちゃんとなら一緒に飲みながらでも話できるし(笑)

あののんびり感が心地いいさ~love~♥

お父さんを誇らしく思える事って
ムチャクチャイイ事ですよ~

A'zちゃんが変わらずいてくれる事を
嬉しく思いますv-20




福岡ー奄美直行便の噂は職場の偉い人から小耳にハサミました。でも噂だからどーなるのか・・(JAL頑張れ!それともANA奄美に復活!?)

今日は父の日でなんだか娘はラブレターを渡していましたよ。

父子二人ラブラブで只今爆睡中デス(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/239-860ef991