スポンサーサイト 


梅雨の南国風景(奄美・古仁屋) 

漁協前

こにや漁協前・2010.6

ずっと曇りか雨デス。



ジメジメ蒸し暑くて家の中は30度越えてます
(古民家なのでエコな造りになってない・・・)



ぜーんぜん晴れないので・・・

主婦の仕事(家事)は大変デス・・・。

家中の物がカビて、仕事が増える増える(汗)

今年もまたオジャンになってしまったカビの雑貨や服や靴がチラホラ・・・



こんな経験も南国ならではデスネー 
(関東圏じゃこんなにカビるの有り得ないから最初はビックリしました)





早く梅雨明けないかな・・・




どこでしょう?11
<<娘・撮影>>




さて、ココはどこでしょう?


わかった方は古仁屋っ子(コニヤッコ)かな???




正解は







Aコープ前2
<<娘・撮影2>>



Aコープ



瀬戸内住民のデパートです






買い物も毎日なんて無理だからいつもはまとめて買うけれど、梅雨時期は腐りやすいから、どーしても頻繁に利用しちゃいます。


行くと必ず知り合いに会う(笑)


街になくてはならないスーパーですね。





Aコープの隣は海になっていて、数年前まで「加計呂麻島(カケロマジマ)」行きのフェリーが目の前を行き来していました。今は少し離れた「海の駅」に移動しましたが、この辺は天気がいいと、景色がとっても古仁屋らしくて好きです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/242-11409592