スポンサーサイト 


島のおいしぃ海鮮丼! 

海鮮丼のおいしぃお店

前から行きたかった所に行ってきました!!!


番屋1



龍郷町にある「番屋


漁師な一家がオイシィ!と言っちゃう
「お墨付き」デスヨ!(笑)
(結構生ものにはウルサイ我が家ですよっ)




海鮮丼


海鮮丼!

テラダ(トビンニャ)貝・烏賊の墨汁・パパイヤの漬物

島のおいしぃ名産物がついた、このセット。

オススメです!!!






<<場所の紹介>>

龍郷役場(R58号線沿い・すぐわかります)

名瀬から笠利方面に行くと、龍郷役場の信号をです
(笠利・空港方面から名瀬方向なら、役場信号をになりますね)

そこから道なりに、5~10分ほど走らせると(アバウトな説明でスミマセン)
龍郷漁港」があります。
龍郷漁港は「」の看板が目印デス

龍郷漁港の向かいにあります!!!





目印

番屋2


旗がいっぱい立ってます

駐車場は広々

帰りに漁港で釣り出来そうです!








ココの有名は「ウニ丼」ですが・・・

我が家のオススメは

海鮮DON」です!

ウニ丼もおいしぃけど
(こんなにいっぱいのウニをお得に食べれるのは島で初めてかも!?)






海鮮丼は

奄美大島の海産物がイロイロ!


特に「夜行貝(ヤコウガイ)」 
(島の高級貝・アクセサリーにもなるヤツ)
の刺身が入っているのがイイ!!!


島らしさを味わえて(ウニも入ってるし!)かなりオススメです!!!






色んなセットがあって、どれも1000円~1500円前後。


お得・満足すると思います!








セットに付いてる「墨汁
(烏賊の墨の汁デスネ)

こんなにオイシィの初めて食べました!!!



奄美名物・墨汁是非食べてみてくださいね!







でも・・・実は・・・・

墨汁好きなんだけど・・・

私・・・





「墨汁飲むとお腹壊すんです!!!」(恥




案の定、帰りの車で

「ゴロ・ピカ・ドン!」(死語???笑)

ヒドイ目に合いました(アハハ汗)


・・・便秘症の方にオススメかも・・。


 墨汁はお腹下し易いのでご注意下さい。












オマケ


おはぐろ墨

「お歯黒・娘」



子供には墨汁、遊び道具になって楽しそうでした(汗)





そうそう!
店内は、お昼時、ドンドン満員になっていました。
どこから人がこんなに来たんだ!?という位。

子連れの家族もいて・・・

でも「お子様メニュー」は全くないのでご注意を!

店員さんにお子様のオススメメニューを聞いたら

ウニ玉丼」だそーです。

だから、半分こして食べてネ









PS.フライ仲間・釣り仲間の皆さん
あの「チンポイント」からすこーし走らせれば、ココに着きます
「鶏飯屋」さんもいいけど、たまには海鮮DONもいかがですか!?
(海つながりでその後釣れちゃうかも!?)
近々・・・
合宿予定の皆さん!よかったらいかがですか???






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

コメント

OH~!

通った事あるあるデス。。

食べたい。。。

私も墨汁はダメかも(~_~;)ho ho ho

魚介類しかありませんか??
今後の参考に(@^^)/~~~
  • [2010/06/24 14:55]
  • URL |
  • YUZU or古仁奴...どすぅ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★YUZU or古仁奴...どすぅさんへ★

魚料理しかありませんよ!

純粋な魚料理屋さんです・・・。

でも、魚の唐揚げセットとか、煮付けとか、イセエビもあるし、単品もあるので、生ものがダメでも魚がダメじゃなければ大丈夫かな!?と思います。


娘さん食べれるかなぁ・・。食べれたらいいな。

ココは「漁師料理屋!」って感じで、是非行ってもらいたい所ですよ!


PS.墨汁の味は本当においしーです(ゴロピカ覚悟でどーですか!?)
墨汁イヤなら、セットの汁物プラス1000円(だったかな?!)で伊勢海老汁に変えられますよ!

一度挑戦..いえ、食べたいと思います

(覚悟で...(^^ゞ

伊勢海老汁も魅力的~v-10

魚の唐揚げセット>なら食べれそうです。。

最近はすこしづつ実験的に食べてはいるんだけど..よかったり悪かったりで
...食べた~いと嘆いてます!

突然の魚アレルギー突然治らないかな
v-17

おいしそう

いつもブログみせてもらっていますよ
読み逃げだけど…(汗)

ここ行ったことな~い!
行ってみたいな…
海鮮丼もイカの墨汁もOKだから!
おいしそう☆☆☆


いつも、おいしそうな食卓…
タッパーもって、oimo家に行きたいくらい…
たこのチヂミとか…
トマトの浅つけもやってみますね!

このあいだの…

sonokaのアドレスはこちらです
こちらもいつもおいしそうです

http://sonoka.amamin.jp/

ブログをみながら、よだれがでそうです(笑)

YUZUさんへ

食べたいのに食べれないのは辛いですよねー。
奄美の魚で、アレルギー撃退!出来たらいいなぁ。

みみママさんへ

このお店オススメなので、是非行ってみてね。オシャレな所じゃないけど、漁師料理な感じがグーです。

あと、ソノカの件ありがとー。見たらガッツリ載ってましたね・・・(汗)
ちょっとお高いけど、味は一流でした♪

トマトの漬物はちょっと皮が固くなるけど、おいしぃよ!夏、いっぱいご近所さんからもらったらコレにするといいですよー。

では、夕方のレクで会いましょうv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/244-9b43dcc2