スポンサーサイト 


名瀬までの道 

週末は久々にいいお天気デシタ。

島の中心部「奄美市名瀬」まで用事でドライブ。

途中で景色なんか見ながら走ってきましたー。


とーってもキレイな景色!

大島海峡と娘!?

どうですー?!
奄美大島の美しい海と山が一望です!
あ・・娘の頭がちょこんと出てキテルシ・・・(汗)


瀬戸内から脱出するには・・・
古仁屋の街から、「網の子峠」と言う山を越えます。
クネクネ車酔いしそうな山ですが、峠の頂上に大島海峡が一望できる場所がありますよ!




名瀬に到着し、用事を済ませ、寄り道しながらのんびり帰ります。

青空の雲を車窓から眺めたり。

名瀬ドコモショップ前

久々のお天気、やっぱり気持ちいいですね!
車内での日焼けもジリジリきてます。
島はハンパなく日差しが痛いです。

なんてことない写真ですね(笑)
ドコモショップ前です。








帰りにいつも覗くのが

yaoya1

無人販売

新鮮で結構いいのがあります。
無人じゃなくて、有人の野菜販売所も最近増えてて、帰りに見ていくのが楽しいです。

今回は「葉もの」を買いました。

他の野菜は自分の畑にあるので、スルー。





★のんびりドライブな日でした★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメント

一目ぼれ!

写真いただいちゃいましたv-10
来月、沖永良部島に行きます。いっぱい素敵な写真撮りたいと思ってますv-238

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も今週末えらぶに行くかも!?だったのですが、断念v-356
えらぶのホテルはとってもいいみたいですね。楽しんできてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/253-ecdc8435