スポンサーサイト 


田原製菓のかりんとう 

先日来た 「ぐっさん」
(山口 智光・お笑い芸人) 
どうやらシーカヤック前に、TVで島のいろいろな物の紹介をしたらしい。


参考記事=「奄美 シーカヤック大会後夜祭 2010」
参考記事=「2010 第18回 奄美シーカヤック大会 予告」
参考記事=「sea kayak in kakeroma」(これはだいぶ前の記事デスネ・汗)



関西に住む知り合いが
「ぐっさんがテレビで紹介して、おいしそーだから、買ってきてー!」
と電話があったので、買いに行ってきました。




奄美・瀬戸内町の有名みやげ
「田原製菓のかりんとう」


田原製菓1


素朴でうまいんだ、コレが。
我が家も1個買いましたが、すでに本日完食しました(娘バクバク・・汗)

300円のミニパックと500円のがあります。
量は割と少量です(かりんとうそのものが2.3cmくらい)
デパ地下のかりんとう屋さん並のお値段ですが・・味は確かです。


ココは以前にも社内報の取材で入らせていただいた事があったのですが、民家の1階の小スペースで家族で経営しているお店(なので、店探しはわかりずらいかも・・!?)
南大島診療所や獄の湯(銭湯)の近くにあります。

2畳くらいのスペースにレジや陳列棚、電話などがあって、FAXはすごい数の注文・・・。
前に取材させていただいた時は、FAX注文の数にびっくりしました(皆大口注文なり~)
参考記事= 「伊勢海老天丼撮影 」 (←スミマセン、コレ全然かりんとう写ってません)


目立たない場所にあるのに、何故か大人気。
やっぱりおいしぃものは正直なんですねー。
「島の黒糖を使った完全手作りかりんとう」で有名です。

朝11時の開店と共にすぐ完売してしまうお店。
今回も開店と同時に行ったら・・・もう並んでいました・・。




これから観光や帰省で島にくる人大勢いると思いますが、
瀬戸内町に来たら、このお土産ははずせませんよ!
是非食べてみてくださいねー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/254-bebaf5ec