スポンサーサイト 


夏休み間近!梅雨明け! 

今日は「海の日」
大体内地はこの辺りで梅雨明けですが・・・
島も最近やっと梅雨明け!
今年はかなり遅かったですねー。



島人らしく夕方から海へ泳ぎに行ってきました!
(島民は夕方日差しがやわらかくなってから泳ぎまーす)

夏休み間近!


今回「シュノーケル」を初体験させました!
学校のプールで使う「水中メガネ」とは全然違ったらしく、
娘は嬉しくてしょうがなかったらしーデス。





近場に泳ぎに行ってきました。

結構子供たちが泳ぎにきてましたよー。

初シュノーケリング!?

あんまり母親は一緒に泳ぎませんが(笑)
私も魚と泳ぎたくて一緒にドボン
「今年初泳ぎ」の私デス(娘はGWで初泳ぎでした)

運動不足解消~

大体保護者は紫外線対策をバッチリして丘で見守ってるのが多いのですが(汗)
日焼けも気にせず泳いでしまった母デス






娘に
 初ニモ体験!
出来たのがすごく嬉しかったデス。

足がつかない所まで、シュノーケルで連れてって見せてあげました。
いっぱい魚がいましたー。珊瑚も復活してていい感じでした。
娘はニモや大きなアバス(ハリセンボン)が見れて嬉しかったそーです!






嬉さのあまり・・・

潜り姿!?

このままの格好で帰ってきました。
家に帰ってもずっとシュノーケルかぶって息してた娘デス(笑)

※ダイエーで買ったシュノーケルセット大活躍でしたよっ!\1500くらいだったかな?安いでしょ!

もうすぐ子供たちは夏休みだー!
また海で遊ぼうね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/257-6d0d4ffc