スポンサーサイト 


淡い想い出 

今日はバレンタインデーですね。
みなさん素敵な日を送ることが出来ましたか?

最近娘が料理好きなので、今回は一緒にチョコ作ってみましたよっ!
手作りチョコ
かなり久々に作ったトリュフ。(家で家族で食べるだけなのでラッピングは適当です・笑)
トリュフはみなさんご存知だと思いますが・・・
説明→やわらかいチョコを固いチョコでコーティングしたものです(って表現変ですかね?笑)

ちょー久々に作ったのであんまり上手に出来ませんでした(爆)
どーもお菓子作りは苦手のようです(汗)
クッキー入りとレーズン入りの2種類。
娘とチョコまみれになりながら作りましたが、なかなか楽しかったです!



バレンタインデーといえば昔昔の淡い思い出がありまして・・・
そこでちょっと小ネタを。

学生時代の話。
クリスマスにお手紙を渡した男の子がいて、返事を聞こうとバレンタインに手作りのチョコを持って放課後学校の屋上に呼び出しました。


女「あのー、これ、よかったら受け取ってもらえませんか?」(心臓バクバク・声震え気味・笑)
男「あ、ありがとう」
女「あのー、○○君は今彼女とかいるの?」
男「いないけど・・・」
女「好きな人は・・?」
男「いないけど・・・」
女「もしよかったら・・・」(と緊張してここまでしか言えなかった)

少し沈黙の間が続く・・・

男「あのー
 俺好きな人いないけど、君と付き合う気はないんだよね。(バッサリ
 ゴメン!!!」(走り去る)


この男の子に渡したチョコは「ゴメン」の言葉と共に返され。
この恋は散ったのでした。

惨敗にフラレタおいもの淡い想い出(爆)

あの時、家に帰ったら目がパンパンに腫れてたんだよなぁー(泣)


この頃、育ち盛りのおいもはプクプク太っててですねー(今もあまり変わらないか!爆)男の子とロクに喋ることも出来なかった内気な女学生でした。
だからほんっとショックでしたねー。
この時のショックで「いつか綺麗になってやる!」と目覚めましたよ(爆)
なーんてそう言いつつ、綺麗にはならないまま今に至りますけど(爆)

こんな事を経験しつつ(?)大人になるんですよー、ねっ?(爆)
そんなモテナイ私も今では無事に結婚し、子供もいる母になりました(笑)

そーいえば、この頃に作ったチョコは今より上手に作ってたかもなぁー。学生の頃お菓子作り趣味だったなぁ、そういえば。


と、言うわけで、おいもの「淡い想い出の小ネタ」でした(オソマツ!)



そうそう!連絡事項ですが。。。頂いたチョコ食べましたー。パン屋さんのチョコ、ミルク感がたっぷりで超おいしかったでーす!あと今日ケーキをもらったのですが、スフレチョコみたいでとってもおいしかったです!
結構最近は女性同士でもチョコ交換しちゃいますね(笑)女性はチョコ好きなので。

コメント

かわいい

いい話ではないですか~v-351
たとえ撃沈v-406恋バナでも,好きな人がいたっていう事実がその頃の小おいもさんのステップになったわけで。
男みたいだったあたしは,あまり好きな人とかいなくってですね~。
大人になって『誰々はあの人好きだったよね!』なんていう楽しい話に乗れずにいますv-409
今思えば好きな人がいた方が楽しかっただろうに,って小ダリ娘がかわいそうになってきましたe-263

あ~でも一度だけ先輩にチョコv-25あげましたよ。
定番の,放課後に友人に呼び出してもらって・・・
うひょ~,十数年ぶり(?)に思い出したエピソードっすv-405よ。(完全に忘れてました・・)ハハハ~

ダリ娘さんありがとー

おいものモテナイ恋バナ、わかってくれてありがとーv-406
やっぱ同世代なのでこんなコメント頂けるとv-365ほっとしますわぁv-434


それにしても・・・
おいもの中ではダリ娘さんってv-513かわいぃ女の子(子ですよ子・ウフフ)のイメージがあるんですが・・・
そうですか、そうですか、学生時代は男の子っぽかったんですか。

v-288なーんか、とっても意外でしたぁぁー。

きっと学生を卒業したら一気にv-352女性v-352らしくなったんでしょーねv-324v-325v-327v-329v-346

ノンノンノン・・・

v-318女の子らしいv-318←これはあたしに無縁の単語です。
二十歳くらいの時「紀子さんに似てるねー!」ってよく言われてました。
(最近何かと話題な紀子さんをTVで見て,思い出しましたよ)
その後,皆はだまされた事を知ることとなる。ヘヘ
先輩・同僚から「めっちゃ猫かぶってたなーv-412!」って言われまくりでしたもの。

v-344ウフフ,お会いできるのを楽しみにしちょりますv-344

どちらかというと,てぃあらさんが女の子ちゃんですよ!
で~も~,あたしと同じにおいがするのは気のせいか?!(てぃあらさんに失礼v-356怒られちゃうv-359

はははー盛り上がる話!

いいねぇー。話盛り上がりまくりだね!(つーかこの記事私とダリ娘さん限定盛り上がり!爆)
てぃあらさんが病欠中に盛り上がってしまいましたね。ウフフ。

キコ様ですか・・・フムフム。
そんなおいもは「婚約時の雅子様に似てる」とご年配の方から何度か言われたことがございます(オホホ・笑)

一緒に写真撮ったら「ニセ皇族」ですね(笑)

ダリ娘さんは「猫かぶり」といわれていたのですかー(信じられない)
んー、いいんですっ!女はそーゆう方がいいですよ。その意外性がたまらんのですよ(私は男か!?爆)

おいもの場合大体の見た目が「真面目でつまんなそう」か「バカで何も知らない奴」のどちらかですぅ。(極端・汗)
私を知る親友は「見た目と全然違ってすっげーハジケてて面白いじゃん!」って言います(それもどーだか??泣)

世の中そんな感じです(爆)
ほじくると面白いおいもですぅ。


てぃあらさんは「スタローン臭が・・」とか言ってましたが(これかなり爆でしたけど)
やっぱかわいーんだぁぁー、そうかぁぁー。

と、病欠中に噂する私(笑)

てぃあらさんはこのコメントに気付くだろーかねー(笑)

ダリ娘さん!お会いできるのを楽しみにしております。
その時は国旗の小旗を持っていきますわ(笑)白い手袋も持って一緒に撮影いたしましょう!

あ!なんかちょー長くなっちゃった。盛り上がりすぎですかね・・・?



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/26-ec4f42d0