スポンサーサイト 


伊勢海老解禁! 

ス潜り で捕る伊勢海老漁。 解禁しましたぁー!




初物デス
2010 イセエビ 解禁!
相方が初日に捕ってきたエビちゃん



めずらしく我が家に配給された(笑)


今シーズンの大漁を願って・・・
(いや、無事に怪我や事故なく・・かな)



早速「伊勢海老の味噌汁」にして食べましたよー




イセエビの味噌汁1

濃厚なお出汁が出るので、味噌とネギだけで。
大根も入れたかったけど、今野菜高くないですか???(却下・涙)


シンプルだけど、伊勢海老を存分に堪能出来ますよー


私は半日くらい置いたのが好きかな。更に濃厚な感じがしてオイシィ。



伊勢海老はキッチンバサミで縦にチョッキンすると捌きやすいし食べやすいデスヨー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

コメント

これか

もらいそこねたのは~(笑)
いくらでももらってあげるからよ~!

自然学校の校長センセ

先日はわざわざありがとう!

あの玉葱でっかくて、いいのだねー。
フライ材料もいい感じのが♪
ヒビキさんの針も面白そうだし(笑)

皆さんによろしくお伝えください。(ついでにこの場を借りてお礼申し上げます・って見てるかな・・・)

色々大事に使わせていただきまーす。

今度バーベキューの差し入れはエビもっていかんばいかんかい!?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/261-808f5010