スポンサーサイト 


島しょうが 

最近、島生姜があちこちで売られています。


安いからキロ買いしたら・・・


島しょうが1
でっかいサイズがバンバン!!!
足の大きさ位のもありました(驚!)


生姜ってこんなにおっきいの!?
初めて知った私です(汗)


生姜と言えば漢方薬に色々使われているほどメジャーな健康野菜。
島の生姜は海のミネラルを含んでいるらしく、かなり栄養価良らしい。
ちなみに・・中国産などの輸入物はぜーんぜん栄養価なくなっちゃってるらしーですよ!


と言う事で私も島生姜、キロサイズで購入してみました。
冬の冷え性解消で!冷凍保存してチマチマ使おうかな!と思ってまーす!


取れたて生姜ってみずみずしくて好きです!





とりあえず私の大好きなあの料理
しょうがの漬け
お寿司屋さん風に「ガリ」ってみました。
畑で取れたにがうりの漬物と共に。


相方の捕った「伊勢海老の汁」と、
この日は純粋な「奄美大島料理」となりましたー。
(お金ほとんどかかっておらず



ガリ
も、作り置きいっぱいしました!!!
これさえあれば、私ガンガンいけます!!!
楽しみだな!(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/262-92dcaa88