スポンサーサイト 


台風の贈り物!? 

最近、台風ガンガンきてますねー

西に台風があると、影響が強くなるので、今来てる台風はけっこう強く感じます。




台風が来るとこんなご褒美もあります

パパイヤーン

パパイヤが落ちてます!

台風後は、道端にゴロッと落ちてる事多々♪


我が家にも以前パパイヤの木があったのですが、台風と共に木ごとぶっ飛び、半分になってそのまま伐採しました(泣)

種をそこら辺にポイッと捨てると勝手に生えてきたりするのですが、どこからか飛んできたのか、ただ今我が家の裏庭に芽が数本・・(どっから種が来た?笑)




青パパイヤ(野菜)は大好きなんだけど・・・
熟れたパパイヤ(果物)は・・・苦手で食べれないんですよねぇ・・・



PS.台風まだまだきそうな予感ですねぇ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

コメント

台風も過ぎ・・

oimoさん 宅は大丈夫でしたか?

我が家は全く台風を感じず通り過ぎていってしまいました。(ほっ)

子供達は少し残念がってたけど・・笑

パパイヤの種が飛んでくるんですね(驚)と(羨)

自然の贈り物ですねv-20

A’z姫と妹分かな?いい笑顔で
かわいい~v-10



今年は暑くて "アリ"がむちゃくちゃ多くて・・家の中 行列何か所も
作って歩いてましたyo

エサを確保してえっほえっほしてる姿は可愛いのだけど・・

いっぱい噛まれてプツプツだらけになってしまい(笑)

さすがにアリコロで退治!各地で色んな虫が大発生してるみたいでしたけど

奄美は変化ありましたか??

PS.ガリ美味しそう~(爆)

{注}繋がりない文章でごめんなさ~いv-39

YUZUさんへ

蟻に噛まれてブツブツ大丈夫ですか?!
そんなに出たなんて大変でしたねー。(私も以前に蟻のこわーい経験あります・・)

虫が大発生・・・んー島は通年・・かもです。
冬の「ヤスデ」が怖いです(毎年すんごい気持ち悪い生き物が大量発生します)

ガリはツーンときたけど、v-275が進みましたよーん♪

ムシ

きもちわるい虫>みたいような。。

ヤスデ>冬に出るんですね・・・我が家はムカデが・・きもきもっ
気をつけて下さいよ~(;_;)/~~~

蟻の怖い体験聞きたい・・
(こわいものみたさ^^)





きもちわるい虫→ヤスデの事です
わかりにくい表現でしたねv-436

蟻事件は、島に着たばかりの頃、朝ごはんの途中で相方を送迎に行った事があったのですが、そのまま居間のテーブルにご飯とおかずなんか置いて20分くらいして帰ったら、テーブルの上の朝ごはんが・・
・・・全部真っ黒になるくらい蟻が発生・・。
e-253蟻ご飯(てんこ盛りデシタ)

とにかく普段はいないのに、気を抜くと大量発生して、
蟻が住み着いてる大変なオウチでした。

さすがにあの事件はv-12青になりましたよぉぉ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/263-26ea1a4c