スポンサーサイト 


黒うさぎキャンペーン 

知り合いが「今日、瀬戸内でキャンペーンするからよー」と言うので、
何のキャンペーンするのかと思ったら

「黒ウサギキャンペーン」

「黒ウサギキャンペーン!?!?」

・・・とうとう黒ウサギを食べてしまうのか・・・!?
(イヤ絶対違うし!)
一瞬思ったけど、そうじゃなかった(ホッ)



後で知ったけど、新聞にもキャンペーンの事載っていましたねー。




瀬戸内のAコープに黒ウサギが来た!!!

クロウサギ1

見に行ったら、
子供達がいっぱい群がってました♪



で、肝心の知り合いなんですが・・・
「お手伝いで来ているよー」と聞いていたのですが・・・
どこを探してもいない。


「もしかして、この着ぐるみがが知り合い!?」

と、かなり疑惑を持った私デス(笑)






キャンペーン内容はこちら
クロウサギ3

この写真リアル・・・

真面目に環境省主催デス


クロウサギ2

ハブ取りの車とか、夜猛スピードで駆け巡る車なんかに引かれちゃう事多いみたいです。
後は、買っていた動物の野生化とか。



島民はモチロンのこと、島に来てる方の一人一人が少しでも意識するだけで、変わると思います。
貴重な黒うさぎ、守っていきたいですね。



このキャンペーンは

環境省
マングースバスター
自然ガイド


の方々でやってるそうです!

暑い中お疲れ様です!
バテないようにしてくださいね。


パンフレットはとても勉強になりました。
ぬいぐるみは子供達に大人気!とっても愛想の良い黒うさぎちゃんでしたー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

コメント

早速

のっけてくれて、ありがっさまりょ♪

篠川線も古仁屋線も轢かれるの多いっちょね~。
こんなにして少しづつ意識を広げていかんばね♪
感謝感謝~!

で、ぬいぐるみはなおしにぃだったの???


また瀬戸内来る時は、記事にするから教えてねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/266-5bb9ce11