スポンサーサイト 


復興作業 

復興作業 新聞見出し


直撃か!?と言われていた台風も過ぎ去り、今日は久々にいい天気。
大きな2次災害もなく、ホッと一安心。

豪雨被害の復興作業も再開です!


今日、瀬戸内町の漁師さんたちが集まって、1日復興作業のボランティアに行きました。
場所は被害最大の「奄美市住用」
瀬戸内からは網の子峠が寸断されているので、篠川周りで向かいます。


うちの相方も、長靴に軍手にマスク持って出かけました。


瀬戸内の役場でも、復興のボランティア募集しているそうです!
大変だけど、自分にとっても貴重ないい体験になるんじゃないかなと思います。



PS.長靴売れてて品薄らしーです。。。





早くいつもの元気なシマに戻ってほしいな

復興ガンバレ!キャンペーンガール

娘も応援してまーす!





追記:相方があれから帰って来て、いろいろ書き込んでました。よかったら被害状況など見てください。

海人スタイル奄美

記事「たすけあい」↑クリックしたら見れます


復興活動のお手伝いの際、「体験交流館」前に集合。日本赤十字さんに名前などを言って、事故のないように説明を受け、派遣場所を決め皆で行くそうです。相方グループは皆ガタイのいい漁師さんだったので、一番被害が残ってるところに案内されたよう。行ってみたら瀬戸内町の仲間がいっぱいいて(空手部の方とか、ガタイのいい人ばっかだったらしー)皆で頑張ってきたようですよ!

この記事にビビッ!と来た方は、長靴、軍手、手袋、水分、昼飯を持ってGO!
是非ご協力よろしくお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村

コメント

復興

島の皆さんの熱い思いが
一日も早く通常の生活に戻そうとされてるんですね!


行ってお手伝いが
出来ればいいのですが・・

離れた地からで申しわけないのですが応援しています!!

A’z姫の笑顔が何よりの癒しですne

復興作業思った以上に大変だったそうです。
まだまだこれから!って感じらしーですが、もう行政の応援が徐々に撤退していくみたいです。

私も住用方面を、あの豪雨以来初めて通ったけど、以前の姿とは思えないほど変わり果てた所が多々あって驚きました。

あの「城トンネル」の道は未だに水が流れていました(今日こんなに天気がよかったのに道路はちょっとした川になってました)

この辺一体数キロは、腐敗した臭いと消毒の臭いが混ざり、まだまだ被害が残っているのを感じました。

娘の笑顔で癒されてくれるかな?!(笑)


追記で相方の記事をリンクしたので、覗いて見てください。

モデルさんに

災害ボランティアのチアリーダーやってもらわんば(笑)

チアリーダーやったら復興作業進むかな?(笑)

なおしにぃも色々お手伝いしてたんだね、お疲れ様!困ったときは皆で協力せんばね!

いつもの島に戻ったらまた皆でフライ行こうね!

おひさしぶりです

連日の報道をみて心配していました。
一日も早い復旧を願っています

わたるさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

お隣同士だし、応援してくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/278-da360b72