スポンサーサイト 


秋のバザー1 

秋は文化祭やバザーなんかが多いですよね!

フェス4

私の街でも、アチコチで最近イベントがありました。

今回は我が家が参加したバザーを紹介します!

まずは1つめ「古仁屋小学校」の「フェスティバル」

小学校低学年の手作りバザーです。











小学2年生が自分たちで考えた「手作りのお店」を体育館で開きます。

お客さんは・・・
2年生が招待した方々(保護者や知り合いに招待状やチケットを事前に配ります)
と、一年生生徒です。


子供らしい発想がとても楽しいお店でした!





こちらは「コンビニ屋さん」

フェス2

お弁当やお菓子を売っています。
私はお寿司と棒アイスを買いました。

品物がなくなってきたので、バイヤーが商品を買い付けに行った!?そうです(他の店の品物を・・・秘)






こちらは可愛く「ジェラード屋さん」

フェス1

店員のお姉さんたちの目線が鋭いお店です(笑)
気合が伝わってきます。






釣堀は男の子に大人気!

フェス3

他にもサッカーゲームやボーリングなんかもありましたよー。




素朴で、それぞれの個性が出てるお店がいっぱいで、楽しいフェスティバルでした。




面白かったのが、男の子だけで運営しているお店。

「細かいことは知らん」的な感じで、チケット払ってるのか払ってないのか、わけわかんなくなって、
結局皆で楽しんじゃえ!みたいな感じになってたり。


逆に女の子だけのお店は、チケットの管理や並び順、段取りがキッチリしていて細かい。


男と女の違いって出ますね~(笑)






ちなみにチケットは無料で、金額はついてないです。
保護者以外の入場者は、証明書がないと入れないようになっており、安心して楽しめたイベントでした。



このイベントは「授業参観」ではなく、
「自由参観日」と言う週間の中に入っているイベントなので、見落とさないようにご注意を。
(ってそれ私なんですが、私は知らずに仕事入れてたので間際に気づいて焦りました・・・汗)



低学年さんが考えたイベント。素朴で楽しかったですよー。なんか癒されました♪



ん??文章まとまってますか??
今書き込んでて、なんか頭の中がまとまってない感じが・・・(疲れてるのかなぁ?!)
読み返したけど、なんかよくわかんない・・・でも、思い出に更新しときますっ。



2つめのイベントは近日公開でーす。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村








コメント

楽しそう~

子供たちの手作りが とてもいいですね!

最近学校で、子供達目線で子供達が
手づくりするものがめっきり減り・・

寂しい限りです。。
また中学・高校となると学祭が一段とレベルUPしドキドキワクワクだった
学生時代を思い出しますよ~

こちらは、めっきり内容も薄く・・なり・・
準備期間に時間が取れないみたいです。
私達の頃より可哀そうな気もしますね勉強勉強で・・(ーー゛)

ず~っと変わらずあり続けてほしいものもありますよね。。

行ってみたくなりましたよ(*^^)v
奄美の秋バザー!!

YUZUさん

わかる気がします・・。

小学生でも「あー幼稚園の時は面倒だったけど、色々子供のイベント多くて楽しかったのかもなー」なんて思ってちょっと寂しい気もしますよっ。

中高も今じゃ時代が違うから、お勉強が中心になって、イベント事ってあっさりしたものになりつつあるのかもですねー。

でも・・勉強する環境に放り込んだって、バカなやつはバカのままだし(それマジ私の事で、塾で全然勉強しなかった奴・金食い虫と親に怒られた・汗)

学生のときのお祭りは思いっきり楽しんでいい思い出つくった方が、なんか後に残るものがありそうですよね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/279-da934443