スポンサーサイト 


秋のバザー2 

秋のバザー2つめは・・・

毎年文化の日に、
娘の通う放課後預かり「学童保育」
と同じ敷地内にある「保育所」
でバザーをします!

古仁屋学童・かな保育所 バザー1

準備風景。

快晴で気持ちがいい気候でした。






先生が作った、職人みたいなパン♪

シオタニパン2

いろんな掘り出し物。美味しい物が盛りだくさんのイベントです!




写真をいっぱい撮ったのでパパッとご紹介しまーす!






掘り出し物コーナー

ばざーーー2

新品もの・中古もの・手作りものまで何でもござれ♪
とにかく色んなジャンルの物がいっぱいです。
値段がかなり格安なので、掘り出し物を探しに毎年楽しみにしている近所の方々が多いです!



洋服のコーナーは更に別部屋にあって、こちらも沢山の服が格安で並んでいます。





毎年大人気のくじ引きコーナー

ばざーーー3

設置をしている時点で、子供たちが群がります(笑)







お食事コーナー

ママさん達が頑張ってます!

バザーーー5

今年は「うどん」「たこ焼き」「アメリカンドック」でした。
去年は「カレー」や「オニオンフライ」もありましたが、今年はシンプルに。



他にもパパさん達コーナーでは「わたあめ」「カキ氷」があるんですよー。




お昼時になると、作るのが間に合わないくらい、超忙しくなります!
今年もおかげさまで、お食事コーナーは即完売となりましたー。




私の係りは

バザーー4

揚げたこ焼きでーす。
サクッとカリッとおいしーですよっ。

熱くて私が揚がっちゃいそうでそうでした(笑)









先生が作ってきた「職人のようなパン」

シオタニパン1

もちろん買いましたよっ!
美味しすぎます。





こんなの作ったら・・・

シオタニタン3

旦那様は幸せでしょうねぇ~
(私には出来ない技術だ・・・)








さっきの「くじ引き」コーナーは

バザー9

子供たちに大人気!!!






お昼近くなると、座る場所もないくらい!!!

バザーー7

いっぱい人が集まります。



※赤ちゃん連れの方も、教室でくつろぎながらランチが出来ますよ~。




毎年、ココのバザーはいろんな企業さんのボランティア協力があります。
男の人が多いので、準備や片付けなど、すごく助かってます!





親子で楽しめるイベントです。
親は準備で大変だけど、結構楽しいですよっ。
娘は毎年楽しみでしょーがないみたいで、前日からキャーキャーうるさいです(笑)

皆さんも是非来てくださいね!毎年大体、文化の日です!







このイベントで得た収入は、園内の運営に当てられたり、住用の被災にも寄付があるようです。

娘が通う、学童と保育所はどこからも補助が出ず、運営がとても厳しいと言われています。
小学校の学童って補助なしなの?!と実家で友人にかなり驚かれました(私詳しくないし・汗)
保育所に関しても、0歳児が預けられるのは、瀬戸内町で多分ココだけです。
子宝の島奄美・・だし、どうにかならないのかな・・・
学童も保育所もなくなってしまったら、とっても困ります!!!


と、ちょっぴり愚痴を言ってみました・・・(エヘヘ)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村









コメント

おつかれさまでした

たこやきってあげてあったのね~
ほんと…あれだけ揚げたら…ほっぺがまかっかになりそうだね

私はたこやき券をお友達にあげてしまってたべられませんでした
残念!来年はたべようっと!
お疲れ様でした

みみママさん

先日はお疲れ様でした~

受付嬢はどうだったかな?
イベントの顔だから、みみママさんの笑顔で皆食券買ってくれたのかも!ウフフ


次は一緒に調理場お手伝いしませんか!みみママさんこそ、得意な現場で昔の血が騒ぎそうな・・・(笑)

揚げたてのタコヤキは美味しいです、来年は是非(と言っても私も1個味見しただけで、食券娘に使われてしまいました)アメリカンドックと交互に揚げて、ホント顔が焼けそうな熱さでした。

来年もまたご一緒しましょーねー♪

PS,センセのパン食べた!?

oimoさん

久しぶりに遊びにきました。
先日は、娘の眼科検診の時に、飲み物頂きまして、ありがとうございます。
私達家族もこのバザーのご招待を頂いたのに、都合が付かず行けませでした。気になっていたので、大盛況でよかったです。(^^)

なんだか、子供を預けていた頃を思い出して・・・・・こちらの保育園には、たくさんたくさん助けていただきました。
仕事をしながらの育児
ミルクを飲めないわが子
その他にも色々

毎年バザーのご招待を受けているのに・・・・・

来年こそは・・・・
と思っています。
ホントお疲れ様でした。
楽しみながらできるのがいいですよね~。(^^)

ranaさん

バザーは気が向いたら是非どうぞ♪意外と掘り出し物ありますよー。

パパさんは大丈夫ですか?
いつも笑顔で優しいイメージのパパさんですが、この前はさすがに下向いて辛そうで、大丈夫かなぁって思いましたよー。

ご家族にも移らず早く元気になりますように。

はははぁ~(^^;)
ご心配ありがとうございます。なんだか一気に疲れが来たんでしょうか~?
今度の風邪は長引いてます!
うらやましいくらい痩せてます。。。。

>>うらやましいくらい痩せてます。。。。


力つけたい時はいつでも肉差し上げますよっ(笑)

私はどんなに疲れても、どんなに風邪引いても、どんなにストレス溜まっても全然痩せません(汗

ranaさんの愛情と、休養いっぱい取って早く元気になりますように!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/280-32521322