スポンサーサイト 


お魚祭りの収穫 

昨日の「お魚祭り」のご褒美

シマアジとマグロの刺身

娘の手づかみした「シマアジ」

マグロ解体ショーの「キハダマグロ」


どっちも脂が乗っててチョー美味しかった







こちらは最近の相方収穫土産


島タコ→湯がいて色々料理に変身中!

島タコ酢

島タコ酢

島ざら目ときび酢で「純奄美風酢だこ」

※タコの上手な切り方は只今勉強中・・・嘘
(下手くそなんです・汗)





どれもこれもうまい!



黒糖焼酎のお湯割りに合いますぅー

うちに飲みにきます??(笑



島の海の恵みに感謝




にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村






コメント

>゜))))彡

一家で飲みに行きます(爆)

食べたいな~島ダコ激うまですもんね
奄美バージョン食べてみたいな~
(ジュル。。。)

余談。。。
お魚祭りのプールで『釣らせて~』と思わず叫んでましたよ(笑)


YUZUさん

釣るのもいいけど、YUZUさんなら「オリャー!」って掴むのもイケソウですよっ(笑)

島タコ今日も食べましたよー。
切り方が下手くそ!って言われました(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/286-6d6ef22f