スポンサーサイト 


冬休み中に・・・ 

ダラダラ食っちゃ寝(それ私か・汗)の幸せな正月休みももう終わっちゃいましたねー。

学生の皆さーん、学校始まりましたねっっ。
社会人の皆さん、主婦の皆さんも本格的に、日常が開始ですね!

体調崩さないように元気に行きましょーっ!



何かぃ?


さて、これは何でしょう???






そうそう、冬休み中に親子で作った凧です。



凧1
材料費150円(竹ひご50円・紐100円・ビニール袋タダ)
デザイン(プライスレス・・古っっ。娘デザインです・笑)






設計はいい感じで、よく上がりました!

タコ3




最近凧揚げする小学生少なくなりましたねー。
昔は冬休みと言えば、学校や近所の電線に凧が引っ掛かかってるのを良く見たのになー。
私も小さい頃は父と凧揚げしましたよー。
コントロールが悪いと、凧が真ッ逆さまに落ちてきて負傷することも・・・(汗)
昔は「お線香の星雲」のCMみたいな、すんごい数珠つなぎの揚げてる人もいましたよねー
(ちょっと自慢げだった・笑)



久々に親子で凧揚げ、楽しかったです!








ピッチャー
野球グランドの土がとてもキレイに整備してあって、素敵デシタ。





休み明けの仕事(学校)って憂鬱だけど、行ってしまえば、ナマッテた体がピシッとなりますよね(笑)
今年もまたイッチョ頑張りましょっ♪

コメント

明けすぎ・・deおめでとう~^^

身体が冬休み状態ですよ(笑)

子供のお弁当でやっとスイッチON!
です。。
朝がまだまだ真っ暗でしょ。
起きるのがつらい寒い
今朝はミニ氷柱なってましたよ((震

oimo家は元気はつらつですねv-91
凧上げいいですね~幼い頃 凧に乗りたいと思ってましたね(笑)
忍者になりたかったな~(爆)

今年一年幸せを願って天高く~
ですね。
今年もよろしくですぅ(^.^)/~~~

YUZUさん???

v-483暗~ぃですよねぇー。
私も今朝ちょっと早く家を出たので、辛かったデス。
寒いし、暗いし、眠い!!!(笑)
娘も布団から出たら、即効コタツです。全然動かないから、毎日怒られながら出て行きます(困)
娘は「v-523こたつ虫」になるそうです(汗)

早く奄美らしい、スカッと晴れた夏の日差しが来ないかなぁーv-297


YUZUさんのお弁当食べてみたい
v-352
今年もよろしくおねがいします。

neme ミス^^でした~

我が家もこたつ虫だらけですyo(笑)

息子は今 長野に修学旅行でもっと
寒い中でスノーボード楽しんでる頃です。。若さっていいな~(爆)

奄美は一足先に春が来ますねv-252
春頃の奄美行ってみたいな~v-218

スノボですかぁー。いいなぁ!!!
雪景色の中スポーツ、いいですよね!
(私はバブリって「恋人はサンタクロース♪」って音楽が流れてきます、古)

もう多分私には出来ない・・(運動不足と年齢で即骨折しそう)


島も、今日ウンと寒くてアラレが降りましたー。
こんな寒い日に娘は「外に遊びに行きたい!」ってうるさくて参りました(汗)

若いと寒さなんて関係ないんですねぇ(家じゃコタツ虫なのに!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/289-4a2f72ea