スポンサーサイト 


漁師の娘たち 

サッカーーー!で盛り上がってるこの頃デスネ
日曜日は皆寝不足・・・かな???




商工会祭り
古仁屋の街中が通行止めになります

商工会まつり

今回は昼過ぎ~夜の8時までありました


綱引き大会や、カラオケ、かわぃぃフラ、太鼓などなどあります。
出店や抽選会もあります!



漁協青年部も出店を出しましたよー

キホタの唐揚げ(あんかけ付)と
たこ焼(正式にはイカ焼き!?)を出してました。


こーゆーお祭りの時、娘は屋台の裏でお客さんを見てたりするのが好で、ちっちゃい頃から相方に連れられて屋台でウロウロ、たまに「いらっしゃいませー!」とか言って盛り上がってました。
(こんな風に経験できるのも島に来たからかなーと思っていますが)
今回も「ずーっと屋台にいたい!」と張り切って出かけていきました。(お店屋さんごっこが大好きらしー)



で、
人手不足で
(いつもの事だけど、今回は全然いなぃし・・・寒)

ナント!漁師の娘さんたち・・・
たこ焼屋さんをお手伝い!

漁師の娘たち1


子供って頭やわらかいですねー
結構器用にクルッとまるめて、段々上達
包装もテキパキこなし・・・

無心な心って大事ですねー





で、用が済んだら、チャッチャと休憩(笑)

漁師の娘3

キホタの味見用をつまみながら
「コレコレ、ココ、おいしーっちょねー」
と、骨の間の身をしゃぶりながら品評会(笑)




あんたたち、大きくなったら「りっぱな漁協婦人部」になれそうよ・・・
と思った私デシタ(笑)







そうそう、私・・・子供を出店にほおったら、家に帰って掃除しようと思ってたんですけど・・・
なんか気がついたら最後までいたし(汗)
テレビは当たらんし(泣)





でも、ワイワイ出来たし、漁師の娘たちも楽しそうだったし、奥様達とペチャくれたし・・・(皆テレビ狙いだったらしー)
まぁ、楽しい1日だったのかなーなんて思います!





http://blog.goo.ne.jp/az_2000/e/c9ea7a8979faba09042669e4835f3413

コメント

子育てバッチリ♪

骨の間の身をしゃぶりながら品評会(笑)

↑島娘じゃやぁ(笑)

娘たちの会話、ちょーかわぃぃかったんですよー。
普段家じゃ、そんなに手伝わないのに、たこ焼屋さんのお手伝いは張り切ってましたよー!
おかげで即完売!で驚!デシタ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/295-87128d3f