スポンサーサイト 


おじゃが獲れたヨ! 

じゃが1


先日、渡り鳥の被害にあって壊滅した畑 
参考記事: 「畑壊滅・・・」

今回ジャガイモを収穫しに行きました。





成長途中だったじゃがいもの木。
葉っぱが、ぜーんぶ食べられちゃって枝だけの状態に
先週掘ったら、ありえないくらい小さな芋が出てきて(2cmくらい・・)ガックリ


そのまま、ほおって1週間・・・もしかしたら少し大きくなってくれるかな?なんて・・・


じゃが娘

ちょっと大きくなっていました(小さな喜び



とりあえず、半分苗を残してまた来週♪
葉っぱがなくても育つのかな?!と思いつつ次週に期待






芋掘りは子供大好きですねぇー
ココホレワンワンになって掘ってました(笑)

じゃが2

男爵とメークイン、小さいけど違いがハッキリわかるんですねぇー。


男爵はポテトサラダや蒸し芋
メークインは煮込みに使いましたよー

どちらも新鮮でオイシカッタ♪

他の野菜は全滅で育ちませんでしたが、じゃがいも簡単で楽しい♪おいしぃ♪いいなと思いました!



渡り鳥の被害にあったのは今年初めてでした。たくさん生えてる雑草は食べないのに、畑の葉ものだけ全部キレイに食べつくしてて・・・もービックリです。(町内放送でも鳥被害の話してたしな)
来年は気をつけよ!




以前の畑記事
カテゴリー:畑










シマばなーな

畑に植えた島バナナの木がアッ!と言う間に実をつけ、鈴なりデス!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/296-bc86713c