 


スガリのタコ飯 

島タコ「スガリ」はタコ飯に向いてる!!!
と実感。

我ながらうまかったんですっ!


たこ飯 レシピ


テキトーレシピはこちら



  



チョー適当な☆タコ飯☆作り方レシピ
(味は濃い目の甘口デス)




・米3go

・タコ(たっぷり150グラム)

・人参(2分の1)
・筍(人参と同じ位の量)
・しめじ(1個)


・生姜(千切りで少々)
・塩昆布 または昆布を切ったもの(少々)


・薄口しょうゆ(大2)
・白だし(小1)
・みりん(大1)
・酒(大1)
・島ざらめ←砂糖(大1)

※水加減は気持ち少なめで






ぜーんぶ、ぶっこんでスイッチON!


炊き上がったら、油を数滴たらして、かき混ぜればOK♪





簡単なのにウマイ!




ポイントは「島ざらめ」かな?!
甘さがいい感じデシタ!


別に材料は好みで入れなくても、食材もタコだけでも全然OKだと思います。
テキトーに色々好みで変えちゃってください。





めずらしくマジウマ!だったので、レシピメモ代わりに残しておきます☆



よかったらやってみてネ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/302-65823f59