スポンサーサイト 


ひなまつりの頃 

ひなまつり2011

毎年お馴染みの定番料理デス

一応、島風なひな祭り




油揚げが大好きな娘なので、酢飯はお稲荷さんに(具はひじき入りチラシ)

この前採ってきた「あおさ」は娘のリクエストで「天ぷら」に(またかよっ!汗)・・・これは相方作

あおさの吸い物に、テラダ貝。

大体毎年こんな感じで祝います。

別に凝った所とか、なーんにもないです(笑)フツーの「ひな祭り」です

夕飯後に、雛飾りに置いてあるお菓子が解禁♪になります(笑)









最近の奄美大島は半そででもいい感じデス。

ひなまつり参観日

寒い内地から見たら、ビックリな服装かな・・・?
(実家の母から「寒くてストーブ焚いてる」って電話あったしなー)


島の子供たちの格好、とってもラフでしょ!?
私の実家の小学校には、床暖房があるとか、クーラーやエレベーターがあるとか・・ビックリする校舎になっているようですが・・・島の学校は、かなり素朴デス(床が剥がれてカサカサしてるし、窓も一部キンパチセンセ時代の窓・・)


でも、みーんな伸び伸び素直でかわぃぃんですよー。
島の子の雰囲気この写真で伝わるかなー。



コメント

ほのぼの

素朴な感じがいい~

自分の小学校時代を思い浮かべますね
(^u^)

一日中体操服のまんまで^^
なつかし~

今まだ現役で使ってる
30センチ竹定規!マジックで書いた名前もそのまま薄れることなく

見る度に懐かしい小学校時代を思い浮かべますねv-252

のびのび育ってください!!

ひな祭り料理おいしそう~
いつもイベントごとに手を掛けて料理するのに感心感心v-218

私もお相伴にあずかりたいwa

YUZUさん

島の子供たちの雰囲気が伝わったみたいでヨカッタです。

懐かしいですよねー、ちょっと昭和な校舎と服装。でも、服装は体操着じゃなくて、ポロシャツなんですよー。

昨日は半そででもよかったけど、今日はとっても寒くてびっくりです!今フリース着ています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/306-8eb368a1