スポンサーサイト 


熊本・湯の児温泉 

海沿いにそびえ立つ旅館街

水俣4


熊本県水俣市の海沿い
「湯の児温泉」
温泉と釣りが楽しめる街です

山には花々が満開、海は透き通るようにキレイな所です

温泉街を通り抜け、海沿いの先には・・・

水俣1

「湯の児島」と言う小さな島があります

子供たちの海水浴・水遊びにも最適な所です








一周歩いて回れるようになっていて、アチコチに亀さんがいます

水俣

願い事が叶う海がめさんなんですよっ!

景色は最高です

Uターンしたダイバーさんが、ココからお客さんをエントリーしていました









一周歩いた後は、橋を渡ってココで休憩

水俣5

軽食屋さんのカキ氷!!!
私が今まで食べてきた「かき氷」の中で1番おいしぃと思います!!!
ホントにホントにおいしぃです!
(GW/夏季限定のお店です。)






粉雪みたいにファファです!

水俣6

これはお持ち帰り用ですが、ココで食べるときはもっとすごいカキ氷になっています!!!


参考記事→ 「海辺のカキ氷屋さん」






その後温泉街を歩けば、温泉の神様が

水俣2

ココの温泉は「不老の湯」なんですよっ!

すっごく温まるし、お肌もつるつるになります。





そのまま更に海沿いを歩いて行くと・・・

水俣3

釣りをしている人がいっぱい!!!
「ドンガバチョ号」と言うスペイン風の船があって、そこがフィッシングパークとなっています。
手ぶらで来ても、道具・餌などありますよー。アジ・スズキ・タイなんかが釣れるそうです。
※ちなみに釣り船もあります!太刀魚やガラカブ釣り・アジ・キスなどなど、うちの娘の名前の釣り船がありますので是非どうぞ!(笑)








ゆっくりのんびりできる、とっても癒されるトコロです













※相方の実家です




コメント

はじめまして★

初めまして!
よく魚釣りブログ、旦那さんのブログ共々拝見させていただいております!

自分は昨年、水俣の手前の街の出水市から名瀬に引っ越してきたのですが、
湯の児は自分にとって思い出深く、とっても大好きな場所だったので湯の児の記事を見つけて嬉しくなり
思わず書き込みをさせていただきました。^^

Iターン家族なのでしょうか?瀬戸内での生活感あふれるブログ、更新これからも楽しみにさせてもいただきます★

だいもんさん

はじめまして。
湯の児が大好きだなんて、旦那に話したら大喜びですよ。言っておきますネ♪
「出水ヨイトコ一度はオイデ」って出水もいいところですよね。鉄人が育った所だし、出水といえば鶴!

私たちはIターンです。島は住めば住むほどヨイトコロ♪

水俣も奄美も釣りは絶対はずせない場所ですよね!!!
自然を守りつつ、ゲームフィッシュお互い楽しみましょうね!コメントありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/315-c45bf334