スポンサーサイト 


豚足 

GWはちょっと早い梅雨入りで、ずーっと雨の残念な連休となりました(泣)
めずらしく暇な時間が・・・豚足煮込んでみました!


豚足煮付け

黒糖しょうゆ味



豚足って、南国チックな食材ですよね!
コラーゲンたっぷり
野菜と炊いてもおいしぃ(大根なんかピッタリだし)














でも、私はこっちが好きかな


塩豚足

塩豚足

カリッと香ばしく焼き目を付けていただききます


初めて島に来たとき、有名な鶏飯屋さんでコレがあって、昼間っからビールに初・塩豚足!
もーそれがウマイことウマイこと!
あれから、居酒屋などでこのメニュー見たら必ず頼むようになりました










あっ!と言う間になくなりました(驚!)

塩豚うまぃ

骨の間の肉まで、キレイに食べる娘デス



















うちの家族は、こーゆーコラーゲンプルプル系が好きなようで、フツーの量では間に合いません(汗





と言いつつ、私は年々あまり食べれなくなってきました・・・
好きなのに、いっぱい食べれないのは・・・年のせい!?・・・汗汗汗

コメント

わんも

1個でいっぱいいっぱいになるよ(笑)

わたしも。。。

子供の日に塩豚足いただきましたよ。

我が家では私だけ食べるので奪われる事なく(笑) 大満足!!
塩ポンかけると
いくらでもいけます!

マズイv-12
体重計と夏がこわい
今日この頃(-"-)

なおしにぃ
ははは、なおしにぃもなのね・・・(汗


YUZUさん
ポン酢いいですねー
コラーゲンとか言いつつ、食べ過ぎると太りそうですよね(汗
私は年々太ってます、ヤバイです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/317-1de7d3ed