スポンサーサイト 


奄美産カツオのたたき 

奄美産カツオ

頂いたカツオはたたきにしました


相変わらずうまかったぁ~



カツオ船の漁師さん、いつもありがとうございまーす♪










今日はこんな天気なのに相方は追い込み漁に出た
(台風もどきが奄美に接近中!)
相変わらずスゴイ漁師さんたちデス(驚)


で、大漁したらしー



赤ウルメ・ダイバン

我が家に土産が!
産卵時期なのでお腹パンパン!しかもダイバン!(島口で大きい!の意味)
これは上等だなぁー

あまりにもデカイので(コンロに入りません!)3枚におろします



さて、赤ウルメはどうしよーかな



当分魚料理が続きそーデス(いつものコトダケド)
今日あたり、スーパーに大きい赤ウルメ並ぶかな???

コメント

奄美のカツオは新鮮だわv-229今日テレビv-55見てたら遠くへ行きたいで加計呂麻がでてましたよ

うまそうじゃやぁ!

今度手に入ったら夕食に呼んでね!
名瀬から飛んでいくからよ(笑)

たみちゃんさん
そちらでやってる奄美番組見たい!のですが、こっちで放送されなかったり、遅れて放送したりで、実家の友人からもメールとかもらうのですが、島民は見てないんでピンと来ず。。。

カケロマの放送見たかったです、こっちでも放送したのかな・・・








なおしにぃ
刺身は「2~3/週」くらいで食べてる気がする・・・
確かあの後、次の日が「赤ウルメ」で、更に次の日が「シビ」だった・・・。量が多いから毎回どーしよーか大変デス。
たまには肉も食いたいー(贅沢な悩みかぃ)
なおしにぃいつでもおいでー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/322-59370958