スポンサーサイト 


お留守番と七夕飾り 

kuruazu



娘のいい妹分です




ライバル!?



暇さえあれば、色々話しかけています(笑)
くるるのほうが「しょうがないなぁ」という感じで遊んでる時も(笑)
ん~宿題早く終わらせろよぉぉ~(すぐ机からいなくなる!)

くるるは娘より、旦那が一番好きみたいですね(臭いから?爆)






実家に帰るのを楽しみにしていた娘ですが
(遊園地に行ける!とか親戚に会える!とか)

くるるがいるから島を離れるのが寂しいそうです

「楽しみ半分、寂しさ半分だから、足してフツーになった」
と、わけわかんない事言ってます(汗








くるくるくるる

帰って来たら覚えててくれるかな?
大きくなってるかな?

すっかり私もお母さん気分です(笑)

頼れる知り合いの所に預けて、実家に帰郷します!





って、ココまで書いて飛行機また飛ばなかったりして(汗








七夕飾り


昨日飾る日でした
ご先祖様が降りてきやすいように目印をつけるそうです
お隣さんが七夕飾りを作っていたので、娘もご一緒させてもらいました♪





台風七夕



でも、この台風で・・・七夕飾りがブンブン揺れている~  
(グルングルン回るってゆー感じ?もーすごい竹がしなって、ぶっ飛んでくるんじゃないかって位)

結局倒れてしまって、相方がなおしていました






願い事を書いた短冊、飛んでなくなったら願いが叶うって知ってました?







 台風が過ぎて、いいお盆迎えられたらいいですね

くるる、お留守番頼むよ~! 

コメント

実をいうと

現在、仙台にて震災復旧に携わっております。
長野に集合後、いわき市、大熊町と北上し、Jビレッジまで行きました。
その後、縁があり仙台市を拠点に活動をしています。
現地は震災から約半年たっておりますが、大都市の仙台以外はいまだ復旧の目途がたっておらず、石巻がやっと動きはじめたものの、宮城県南部や福島については、まだ震災の状態が続いています。
私も防護服をつけないまま、除染されていない土地に入ったので、現地にて少し体調を崩しました。被災地支援に来たつもりが、逆に地元の方の暖かい心に助けられていると実感しております。 奄美は暑いですか? まだ数週間なのに喜界島を懐かしく感じます。

体に気を付けて頑張ってください

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/334-34b9fa54