スポンサーサイト 


夏休み2 

ちょっと逆戻りして
夏休みに実家に帰ってた写真など



飛行機の窓から

飛行機から見える景色
とてもキレイでした

東京の夜景もキレイだけど、やっぱり奄美の海の青さには負けるかな~
着陸する時の奄美の珊瑚礁に思わず「わぁー」と言いたくなっちゃう感じデスヨ







娘は「せいろそば」をなんと3枚も!?

信州そば せいろ

本場のそばはやっぱりおいしぃですねー
両親の実家で温泉とおいしぃもの巡り



年に1度の甘やかされた生活にどっぷり漬かってきましたよー(笑)





甘やかされた娘は毎年夏休みになると
太ります!

え?!私も!?
ハハハ
太+肝臓↓
デス(汗)









・・・この記事は自分の夏休み記念にグダグダ載せてる感じです








毎年予定をあまり入れないで行くのですが
実家に帰ると何故か知人から連絡が・・(どこかで見てるの?って位)
結局予定がいっぱい埋まってしまってゼーゼーでした(汗


いつも島でのんびりしてるから最初は体が慣れなくて
必ず初日~数日間は胃腸がヤラレてます(汗


都会は時間の流れが早い!
懐かしい景色もどんどん変わっていくし、
ほしいものは何でも揃ってる
それに、みんな小ぎれいにしている!



島で伸び伸び裸足生活と、不便さに慣れてしまった私は、毎回来るたび
「老けたな自分・・」って気がします(笑




特に食べ物は近くに何でもあります!って感じで

毎年、暴飲暴食になるんです!
昼間っから友人とビール♪とか
おやつにファーストフード三昧
夜はガッツリステーキとか
あーメタボフルコース(笑


充実しすぎた夏休みなんですっ(笑





そうそう、娘はテレビで見た
「びっくりドンキー」
(ハンバーグレストランで私の地元が発祥だったと思います)

と、マックの 「ハッピーセット」

が食べられてかなり喜んでました(笑)






ではでは、次に愉快な仲間達を紹介♪



いつも2日酔いにさせられる、体育会系IT一家


クライミング道場

クライミングが得意な一家。子供達もスイスイなんですよー。
私は毎回挑戦するも筋肉痛が激しいデス(今年は洗濯バサミが掴めなかった・・・)
この競技できる人ってホントすごいですよ、インナーマッスルが!!!

で、昼間っから飲みまして・・・


この辺はほとんど覚えていないです(写真撮ったのも記憶薄・・)

花火姉妹


ここの一家と飲むと2日酔い激しく・・・
でもいっぱいいい話出来て、楽しかったです(って後半はあまり覚えてないケドモ)

おいしぃプレゼントもいつもありがとう!センスよすぎぃー







続いては
犬の事いっぱい教えてもらった一家

pino2

あらら、お顔が見えませんよっ




pino1

ちょーカワィィんです
おりこうさんだし





でももっとかわぃぃのがコチラ

イケメン仲間

もー、イケメンズ間違いなしのカワユサ♪


オシャレで、美男美女な一家ナンデス


久々にお泊りしまして、楽しい夜を過ごさせていただきました
昔はしょっちゅうドンチャン騒ぎしてたよねぇー懐かしいナ


大事な大事な仲間達です






会って実際に喋るとやっぱり違う!
毎年、お金かかるから行くのを迷うんですが・・・
やっぱり人に会って話をすると
実家に帰ってよかったなーと思います!!!








姉妹みたいに仲の良い親戚

仲良し親戚

2人共、のんびり屋さんなのでほのぼのしています
いっぱい遊んだねー








他にも有名スポットに行ったり、映画を見たり(初3D体験!)、友達と洒落た店でお喋りしたり、
普段島では出来ないことをたくさんしました
(ほとんど娘のリクエスト)


引越しに、実家に、我が家のお金はかなりピンチです!!!


でもお金では買えないもの、いっぱいもらいました♪




引越しも、実家も、得たものはプライスレスなんです(爆)






タイビール

あーそれにしても
オシャレなお店で、おいしーつまみにビール
お喋りに花が咲いて・・・

最高だったなぁ~







夏休みの思い出と独り言でした

コメント

夏休みパート1のブログは、
「島の素敵な海辺のナチュラルライフ」

夏休みパート2のブログは、
「内地で酒呑み三昧」かいっ!(笑)

いい夏休みだね~

ところで、またマグロの掴み取りがあったらしいね~
知人に「奄美ではマグロを掴み取りにして、ロープにくくって桟橋につなぐんやで~」と話したら、「そんなネタみたいな話あるわけないやろ~」と、ホラ吹き話と思われてます(笑)

総評ありがとうございます
まとめ!って感じのコメントでズバリです(酒浴びてきましたよぉ内地で・笑)

「ネタみたいな話」
見ましたか!相方のブログ
発言した方に今度是非島でマグロ!掴んでもらいましょーよ(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/336-ab3873f6