スポンサーサイト 


最高の天気と海と島バナナ 

週末は絶好調の晴天!
めがね越しの海、青さが増すでしょ?
土日休みだった私は外に出まくりましたよ!
風もなくて外遊びには持ってこいでした!


ですが・・・油断して日焼けして顔が真っ赤に
日焼け止めつけていましたが、塗りなおさずにいたら、知らぬ間に焼けてました・・・
そういえば紫外線は3月から高くなり始めるんだよなぁーと後から気付いた私。以前こーゆう分野で働いていた者としてはかなり恥ずかしい(汗)
ん~~~この急激な日焼けはかなり老化現象になりますよっっ、ヤバイ!!!


でも、最高に良い海が眺められましたよっ!
奄美の海は最高です!
クリックすると大きく画像見れます。
奄美大島の最高の海を味わってみて下さいネ!




島バナナも花をたくさん咲かせていました
島バナナの花
花の上にあるのが実です。バナナになってるのわかるかな?

たわわに実っています。
島バナナの花たち
これをきちんとお手入れすると良い島バナナに成長するんですよぉぉー。
この写真で日差しが強かったのわかりますかー?


島バナナは高級品、ミニバナナの大きさなのに1房ウン千円もします。でもそのお味は甘くて濃厚なのですよ!
島バナナ記事はこちら
島の野菜とくだもの (旧みしょーれ奄美)




休みの日に天気が良いと気持ち良いですねー!!!
いっぱーぃリフレッシュ出来ました
今週も頑張って行くゾー!!!


コメント

ほんと綺麗ね。

どの時期に行っても綺麗なんだろうなぁ。
ほんとお金貯めて行きたいなぁ。
でも日差しを見てると、ほんとに紫外線強そうっす。

島バナナ、私も食べてみたいなぁ。
高級感を味わいたいわ。
前のブログで話題になってた時から思っておりました。
てか食べ物ネタにはなんでも食いつくあおですよ。

横ですが、若は相変わらずだけど、ちょっと時間が出来たので更新しました。
たいした記事じゃないけど、ご覧あれぇぇ。。。

あおちゃん

島バナナはクセがあるので(青臭いと言うか・・)好き嫌いあるみたいだよー。
私も高級品なので次はいつ食べれるのかわからない・・・。あれでケーキとか作ったらおいしーだろうなぁー。


んーーーーーーー、ゴメン!眠いのでブログは後日見に行きますね。
相変わらず顔は赤くヒリヒリしております!!!
コメントありがとね!

かぁ~~~~

綺麗な海だなぁ~~~
透き通ってるよねぇ~~~(感動中・・

oimoさま>

冒頭の写真、ご愛用のグラサンからですかぃ??
ナイスアイデア!!v-433
面白いね^^

しっかし、私が夢中になった島バナナの花ってこんなんなんだぁ~~
吃驚!!(←この漢字使ってみたかった)
うむ??花の構成がよーわからないんだけども、赤いのが花びら??
ま、花は食べれないからいいか・・(ビバ!花より団子)
島バナナァ~~~また再び私の口に帰っておいでぇ~~~~

と叫びたくなるよな今回の記事でございましたv-294v-294

夏気分!

こんにちはー。
こちらはすっかり夏ですねー。
日差しが強そう。
島バナナ。あの形といい色といい気になりますー。しかも一房ウン万円!とは!!
あんなのがなってるんですよね?!
育てるとはoimoさんのお家の庭にあるのでしょうか?

只今休憩中~

てぃあら様

そうそう、これサングラスなんですよぉぉー。
カメラのレンズに取り付けるフィルターみたいな効果が出て、水の反射とかがなくなるので綺麗な色がでるのですよっっv-426
お気に入りのメガネですぅv-344

島バナナ、私も次はいつ食べれるのだろうか・・・
台風が来て木が倒れたら・・かな?(爆)
赤いのが全体的に花ですよーっ!



hiro様

我が家はマンション(ボロですけど)なので庭ではないのですが、近くの山にはいっぱい生えておりますよーっ。

日差しはほんっとに強かったです。
今顔が黒ずんでてあやしい人になってますv-508
朝から飲んでる人みたいではずかしぃぃーv-356
化粧ノリも最悪です。
いけませんね、この歳でこんなに焼いては・・(汗)

にょ~~~

v-301すんご,すんご!
すんご~~いv-405v-343
きれかね~,よかね~・・・。
日差しは怖いけど,v-351の洗濯できますね。
潮風を感じながら,しばしボーッv-401としていたい。
海の色がすんごいね,って事は空の色がすんごいのね。
あ~,あたしも花粉症用マスクと上着(まだちょいと肌寒いの・・)を脱ぎ捨てて,大の字で砂浜で寝転びたい!!

むにょぉぉぉ~~~ん

v-351の洗濯デキルでしょ?おいも的にはこのハートが紫色なのが気になったので!笑。
v-351が洗濯後v-157v-238こうなった!
って事でぇぇ~v-426

>って事は空の色がすんごいのね
さすが!長崎ダリ娘様!そうそう、海の色は周りの景色に左右されるからねー。こんなスカイブルーじゃなくても、深い緑の海でも綺麗な所いっぱいありますもんね!

ほんっと、この景色見たら冬でもv-336飛び込みたくなりますよっ!v-466

よかこっちゃ~。v-365

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/35-a71588b9