スポンサーサイト 


烏賊釣り大会 

先日奄美大島の有名釣りクラブthe kamazzが主催する烏賊釣り大会に参加させて頂きました。
烏賊釣り大会
「は?oimoが釣り~???」と不思議に思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・
奄美に来て釣りしないなんてもったいないよ!と言う事で...みなさーん!秘密にしててごめんネ島に来てだいぶハマっていた私なのでぇっす。
この島は魚影が濃いぃ~のですよぉぉー。うふふ

で、で、コブシメ賞頂きました~
すっごいぶっちゃけ、お前みたいな奴がもらっていいのか!?・・・と言う感じでしたぁ~(爆)

メンバーのみなさんはとても良い方で楽しい方ばかりでいい釣り仲間がいてスッゴイ羨ましいなぁ~と思いました。メンバーの方の腕前は一級品!かっこよかったですよー!ホレボレ
烏賊渋いなぁ~と言いつつも、メンバーの方は烏賊いっぱい釣っていました!


でその後、我が家でのお祝い風景
カンパチとイカなどなど
土曜は相方がジギング(←釣りです)、日曜は私の烏賊釣りで、週末我が家は釣り三昧でした(漁師一家、も~魚バカ一家ですよ、爆)
夕食はかなり豪華に乾杯さしみに煮付けに汁に揚げ物etc...といつもに増しておいし~魚料理を堪能致しました。

烏賊釣り大会、私にとって忘れられない日になりました。メンバーの方々、参加者の方々、村越正海さん、みなさん色々お世話になりました、そして楽しい時間をありがとうございました!

それにしてもスッゴイ緊張した一日だったなぁ~。大雨の中スゴク大変だったけど、頑張って参加してほんとに良かったと思います!!!生意気にも賞を頂いてしまって申し訳ないような気がしますが・・・これからもいっぱい釣りの楽しさを味わっていきたいと思っています!

コメント

かっちょえ~~~

イカ釣りか~,夜に船に火を焚いてそれによってきたイカ君達をとるんでしょう?
あれ??v-394早朝集合?あれ?違ったかな・・・
楽しそうですね~v-343

釣り事体も楽しそうですが,釣ってきた食材を上手にお料理できるから,おいもさんってスゴイですよね。v-411
楽しげに♪鼻歌まじりにクッキング♪してんでしょうね~。
いつか食べさせて~んv-352

ダリ娘ちゃま

烏賊釣りv-157夜のイメージって女の子だったらそうですよ(そのほうがかわいげがあるかも・・)
私も昔は、烏賊釣りv-157夜の烏賊釣り船(それ富山のホタルイカ漁だろー笑)のイメージで(汗)

でもでも大会は昼間だったんですよー。ちなみに私も昼間派でーす。
だって夜怖いんだもん(爆)

>楽しげに鼻歌交じりでクッキング!
これがこれが、意外とおとなしく料理しています(笑)
ナンテネ。鼻歌と言うより、独り言?が多いかも~
「いー感じじゃーんv-433」とか「出来たぁv-352」とか「おおっ元気いいねーv-355(揚げ物で跳ねて)」とか・・・
楽しそうと言うより・・・あやしげ???爆v-399

イカかぁ~~~

いつも美味しそうだよなぁ~~~
突撃oimo家の晩ご飯。。

oimoさんへ。

私も、ダリ娘さんと同じく、夜釣りを思い浮べちゃいました。。
イカは明るい所に集まるものだと思っておりましたが・・
お昼でも釣れるんやぁ~~~~!!!

いつか、マジで突撃したいなぁ~~oimo家の晩ご飯時。。
あ、福岡へ出張料理人でもオッケーですわよ。。v-294グフフ

あぁ~~今の時間に、この写真は辛すぎるぅ~~~~~
もう、フテ寝だ!!

おやすみぃ~~~v-329

てぃあらさんへ

夜釣りだと明るい所に集まるので正解v-426ですよーっ!

てぃあらさん、ダリ娘さんならいつでも料理しちゃいますよーっv-271

てぃあらさんは充電できましたかー???v-306
私は週末充電完了しました!!!v-352
今週もまたがんばろーねぃぃ!!!v-430

間違えた!爆

v-431じゃくてv-432でしたぁぁーv-436

お~~やるじゃん!
密かに、こんな趣味もってたのね~v-467

おまけに賞までもらうなんてv-308かなりの腕前なのかいi-198

私も今度連れてって~i-233

キャン姫

かなりの腕前v-91
じゃないんだなーコレが(爆v-431
まだまだバブバブv-511です。

ところであのーv-5お待ちしてますぅぅww。

リンク先変更ありがとうございました!

釣り懐かしいです~!
元彼が釣り好きだったのでその頃は毎週のように行ってました。
でも残念ながらイカ釣りはやったことがないんです。。。
アジ・サバ・イワシが主流でした!
一度黒鯛を釣った時は周りからめちゃくちゃ驚かれました。
(何でもありえない場所で釣ったらしいです。笑)

コブシメ賞ww

おおーさすがはオイモたんwv-281

前、皆で釣り大会いったときも、
岩魚賞だかなんだか取ったよねぇww

もーオイラも負けてらんないぜー(ナニヲ

こんばんワー

kikiさんへ
元彼ですかー(ナツカシーナー)大体女ってそーゆう理由で始めますよね(笑)

私も不順な動機?で始めたスポーツや免許がチラホラ・・・(爆)今じゃ何の役にも立ちません。(笑)


アジ。サバ。イワシ。どれも大好きです!
クロダイv-29引いたんじゃないですかー?




たたたたったーちゃんへ
釣り大会!なつかすぅぃ~ね~。
そーいえば、v-20トロフィーどこ行ったっけな?(汗
たーちゃん!v-229ガーデンで勝負じゃ~v-91

そうそう、たーちゃんはブログ更新!スルンジャナカッタカィィ??と、しーまんと話しておるぞよ。
そうそう、ダイブ前だけどしーまんの所でフォローのコメントありがとね、おいもっちスゲー感動したっすv-406
ヤッパ親友~は違うよねv-218これからもヨロピコ!
たーちゃんもマイマイも毎日元気よく頑張ってオクレーv-439奄美から応援してるからねんv-297

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/39-57b9ddeb

烏賊

烏賊* コウイカ目 * ダンゴイカ目 * トグロコウイカ目 * ツツイカ目 イカ(漢字では、烏賊)は、軟体動物門 頭足綱 十腕形上目に分類される動物の総称。*主な種類(分類も参照)スルメイカホタルイカヤリイカアオリイカユウレイイカソデイカコウイカダイ
  • [2007/03/30 04:25]
  • URL |
  • mihoの部屋 |
  • TOP ▲

師匠とジギング

師匠とジギング{/hiyo_do/}朝から気合い入れて目的のポイントまで。スムーズに行くはずが、風と波でバタンバタンのバシャバシャだった。{/hiyo_shock1/}ファーストヒットでいきなり大物!走りを止めれずラインブレイク(多分ロウニンアジ)悔しい~!その後カンパチ、アザハ
  • [2006/04/07 11:34]
  • URL |
  • 海人スタイル奄美 |
  • TOP ▲