スポンサーサイト 


飲み会パラダイス 

今日は連続投稿!!!
この時期飲み会週間と化してるおうちが多いのでは???

宴会食2

うまそぉ~でしょ~?笑。

先日「漁師さん達の飲み会」に参加した時の鍋。
もー、高級食材バリバリです。
漁師な食材ありすぎて、高級魚と伊勢海老でてんこ盛りになってました(笑)
今回はこの飲み会の写真をUP!したいと思います。

ここん所、ウチは飲み会パラダイスでしたっ(笑)
私も何ヶ所か飲み会がアリ。。。
いやー、飲みすぎて久々にリバースしちゃいました(お下品でスミマセンッ
黒糖焼酎ボトル1500円キープの日に行ってはいけません(笑)



で画像の続きですっ!
宴会食

食べかけですが、奄美のおさしみです。
皮が付いてるのは「赤ウルメ(沖縄ではグルクン・県魚で有名)」の刺身です。
湯引きするとうまい。カルパッチョやユッケ風もいいですよ

島の漁師さんたちのお刺身の食べ方は・・・
「粉わさびを酢で練って、甘口さしみ醤油で頂く」
(更にコーレーグース・島唐辛子泡盛漬け・も入れるとピリッと旨いです。最近ハマリ気味)
または「酢味噌」で食べます!
地方によってさしみの食べ方って違いますが奄美沖縄方面は暑いので酢を使って防腐させながら食べると言う由来があるそーですっ。
さしみに酢!?って感じでしょうが、南国の魚にはこれが合います!!!粉わさびがポイント!!!



漁師さん達の飲み会はこんな感じ。
毎年この飲み会は家族参加なんですよっ
飲み会風景

15年ものの「瀬戸の灘」飲みました。マジうまかったです!!!(あとボジョレーも飲みました。今年は噂通り旨いっ!)


で、子供たちには別部屋で早めのサンタさんプレゼントタイム
(余談・クリックするとカマジー・GT発見!なので漁師さん御用達店
子供たちにプレゼント

娘は「プリキュアの凧揚げ」をもらいました
うちの今年のクリスマスプレゼントは「プリキュア」ずくしになりそーです(昨日サンタプレゼント買いに行きましたよ)

この年代の人気キャラは(幼稚園児前後)
女の子は「プリキュア」
男の子は「マジレンジャー」か「ウルトラマン」
らしーですっ!



その後、2次会で「カラオケで歌え!」と親方に曲を入れられたおいも。
流れてきた曲は「涙そうそう by.夏川りみ」
で恥ずかしめにしぶしぶ歌ったらナント!「89点」が出て、その時点の最高得点!!!
ウオォォォ~!拍手喝采!(実はちょー下手なんですよっ)
そん時、おいもの顔は真っ赤でした(汗)あー、ちょー恥ずかしかったぁぁ~。
その後・・・マジで歌う人が続出して・・・(爆)


島人は酒強い人多すぎ!!!終電もないから、もー、エンドレスです(爆)みんなお酒が入ると面白い人ばっかです!!!

コメント

おおっ!島らしいっすねー[絵文字:v-8]

すっごい美味しそう。イセエビ豪華ですね^^本当、食べたーい。私の大大大好物ですよー。。。漁師さんの飲み会って、海の幸豊富で本当美味しそうですねー~~。。うらやましィ><


みーたんさんへ

漁師さん達の中には「伊勢海老名人」がけっこういるので「伊勢海老なんてもう飽きた」と言う漁師一家の方々・・・意外と多いのですよ!v-405贅沢すぎる悩み!!!

うちも月1~2回くらい食べてるかな。えへv-510あ・密漁はしてませんよ、念のため。

v-394貧乏なのに贅沢?笑える我が家です。


みーたんさん、奄美来る時是非教えて下さいね。息子さんと一緒に遊んだついでに我が家にでも・・・v-441

こんばんわ。

鍋の下のほうに有る赤い魚うまそうじゃや~v-387
ハージンですか?

ぴよ妹に餌やっておきました(笑)v-275

楽しそう!

oimoさんこんばんは☆
な~んて楽しそうな飲み会でしょー!羨ましいですー。あの鍋もステキ!!
すっごく美味しいんでしょうね。
みんな明るくて楽しそう。
あと前のブログの未成年ビール。気になりますねぇ。飲んだら是非教えてください!

アントンさんへv-294

正解v-313
ハージンですよーv-344いいだろー(爆)スミマセン。

高級魚なだけにv-513お上品すぎて鍋向きではなかった気が・・・(やっぱり刺身か吸い物かなぁ)
おいも的には「アバス(ハリセンボン)」が一番おいしかったですっv-426

アントンさんっっ!
このコメント中v-306やってましたか?
なんかv-305こんな感じのするコメントでしたよ(爆)

妹に餌どーもですぅv-511おかげで娘は大喜びです。v-258この部屋と名前は娘が決めました(笑)
そろそろ旅にでも出しますか・・・。v-18

ぎょえー投稿してもーたv-12

hiroさんへ

コメントありがとうございます!

v-441島はみんなこーゆう雰囲気大好きなのですよぉぉ。
この飲み会は漁師仲間さん達がみんな暖かく接してくれます。なので内地ではあまり考えられないかもしれませんがおいもはこの飲み会結構楽しみです。
フツウ、だんなの会社の飲み会が好きなんてあまり聞かないですよね(笑)v-398
てか、おいもは、単なる酒飲みってゆー噂!?(爆)


もし機会がありましたら奄美大島にも遊びにきて下さいネ!ゆったりした時間が流れますよ!v-301

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/4-417c3728