スポンサーサイト 


春のピクニック 

最近平日は(平日だけ?)とてもいい天気でして、仕事中フト空を見ると飛び出したくなります(爆
奄美では今の時期晴れると半そでです(沖縄はちょっと前海開きしましたね、奄美ももしかして泳げるの?スマン、シラナクテ)
今日は春と言うことで「晴れたら行こう!ピクニックゥ~
最近ピクニックなんてしてないよ、と言う方は画像と記事で擬似体験してみて下さいネ(笑)

まずは木苺の実からどーぞ。甘くてプチプチしてておいしかったー。
ゆっくり歩くと普段見かけない自然の発見があって心洗われますよね。この木苺もよく見たらあちらこちらで見かけました。


浜を歩いていると
お弁当1
手漕ぎボートが通り過ぎ「うふふ・ははは」と笑い声が飛び交っていました。ほのぼのしたご夫婦、なんかいいなーと思いました。(この画像でボートのご夫婦わかりますか?)


潮が引いた時間だったので岩場に人が来ていました
P1010102.jpg
何してるのかなー?と思ったら皆これを採っていました


天草
漁師新年会
手モデル娘・私の手とそっくり・笑
天草の扱い方って・・・干して・湯がいて・戻して・こす・んでしたよね???(スミマセン・シラナクテ)


うまそーな貝発見!
P1010117.jpg
夜行貝の赤ちゃん?小さいので撮影してさよーならー・笑大きくなれよー!


ハッ!と気付いたら
P1010112.jpg
娘は海水を頭からかぶっていました・・そして私にも海水でお清めしてくれました(爆)


外で食べるお弁当は最高!
うちの子
頑張って作った甲斐あったかな?(と、言ってもありきたりのおかずですけど)
帰りの車でフト後ろを見たら皆ぐっすり。ヨカッタヨカッタ。今度はバーベキューなんかしたいなーと思いました。備長炭最高!笑。


夜は簡単なつまみで乾杯
P1010130.jpg
盛り付けとか味付けとか雑ですが(汗)おいしかったー。
リフレッシュした日のお酒は格別~


自然の空気を沢山もらってきましたよ!
今回の私の週末はこんな感じでしたが、みなさん休日は充電できましたか?

こんなピクニックコース(コースではないか?!)ですが擬似体験していただけましたかー?(笑)
私もピクニックの準備側じゃなくて、たまには受ける側になってみたいなぁ~~~。(笑)

今週も頑張っていきましょー!
あーマズイ、完全に夜に目が覚めてしまっている・・・明日イヤ今日か・・・大丈夫かしら・・・汗。

コメント

いいですね~♪

ピクニック大好きなのに最近行ってないなぁ。。。
関西地方も暖かくなってきてるので(決して泳げませんが。。。笑)そろそろバーベキューでもしたいな~っと密かに思ってます♪♪

先ほど京都の桜見と京都御所への訪問のページをUPしました~
また暇な時にでものぞいて下さい!

京都花見→http://www15.ocn.ne.jp/~travel/kyotosakura.html

kikiさんへ

関西方面のことはほとんど知らないのですが(10年近く前に行ったきり)
京都の桜、きっと風情があってキレイなんでしょーねー。
早速今から見に行きますね!v-18

!!!これって!!!

木苺ですかぁ?????
なんか、すごく黒い・・・熟れてるのねぇ~~
甘いんだねぇ~~~食べてみたぃ。。

oimoさま

なんか、ボート上のランデブーv-439いいねぇ~~
幾つになっても・・楽しい2人、羨ましいネ。

と、こ、ろ、で!!
コレが天草(テングサ)っちゅーのですか!!!
初めて見ました!!モジャモジャやね。。(爆)
いあいあ、去年の夏、一時期「トコロテンダイエット」を始めた頃。。
すーぱーで「天草」の文字を見て。。
『おぉ~~これは天草(アマクサ)で作ってるのかぁ~~』
とマジで関心しておりました。。。

oimoさんの知らない作り方以前のオバカなてぃあらですぅ~~

P.S.マイブログのコメントレス、ちょいとお待ち下さいませ。(睡魔限界v-329

こわいよ~

木苺に見えないよ~v-404
v-356
トゲトゲは身を守る為??違うか・・

疑似体験できましたよ~。
映像に”におい”つきだったら,おいもさんのデリシャスお弁当やご飯も楽しめちゃうのにな~。
てな,時代がやってくるのでしょうか。

簡単なつまみ・・って,ち~っとも簡単じゃないっすよ~んv-426いつもながらブラボーです。

遅くなってごめんなさい

てぃあらさんへ
多分・・・木苺(爆
あんまり突っ込まれると自信なくなります(汗
モシカシテチガッテタリシテ・・・汗
でもおいしかったから良!としてくださいな~~~v-433

天草・・・私も少し前まで「from.あまくさ産」だと思ってましたよー(爆
天草の原型を知らなかったもので・・(汗

>モジャモジャやね。。(爆)

そう、フサフサなんです!(笑



ダリ娘さん
木苺意外と不人気ですなー(こわいのですね、お二人とも・・・アララ、モーオンナノコナンダカラv-344
匂いつき。いいですねー。
そのままつまんで食べれるドコデモドアみたいなのがあったらブログも最高ですね!!!みんなで試食会とか、シシリアのメニューも食べれるだろーなーv-406たべたぃ~~~
あ、てぃあらさん所の筍つわブッキーも食べたいですねーv-373




木いちご?

こんばんわ。久々に書き込みさせていただきます。
・・・ちょっと遅いレスになりますが。

冒頭の写真、私のところでは「桑の実」と呼んでいたような・・・?
もしかしたら他のやつとゴッチャになっているかもしれませんが。
小学生の頃だから、何も知らずにそう呼んでいたのかもしれませんけどね。

意味なしレスですね。すみません。

せきぞさんへ

お久しぶりです!!!
忙しい合間のコメントありがとうございます。
これ桑の実でした!!!
家にある植物図鑑見たら書いてありました(汗
ちゃんと調べてから更新しろー!って感じですねv-356v-436(汗
連続で知らぬ植物の記事を載せてしまいましたぁ~~~v-394
後で修正しておきますっっv-295
桑の実も野イチゴも今いっぱい生えていて、奄美はほんとに食料に困らないなーなんて思いました。
そうそう、この時期ビワも取れるんですね!もらってビックリしました!!!
また時間のあるときにくつろぎに着て下さいネー!v-365

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/41-c2401d3f