スポンサーサイト 


陶芸教室仕上がり 

お皿仕上がりましたー

大きめのお皿を作るのはこれが初めて。
三角のお皿はこれで5枚揃いました。
大皿の色の出具合がイマイチ(と言うか雑なのかな)でしたが、シンプルな感じがとても気に入りました。三角皿の色ガラスも爽やかな雰囲気でしょ?!やっぱり自分で作ったお皿には下手でも愛着がわきますよね。


今夜は「天丼にでもしよー」なんて思っていたのですが、このお皿がどーしても使いたくなったので

天ぷら盛り合わせにしちゃいましたーぁ。
ペーパータオル引きっぱなしなのが(汗

※毎度毎度私の料理は雑なので、世の中の料理好きの方々、このブログの料理は大目に見てくださいねー(笑


このお皿は先日3月8日に更新した「参考陶芸教室」で色付けしていたものです。焼くとこんな色に変わるんですよ!
ついでに今までの陶芸記事はこちらにもあります。旧・みしょーれ奄美カテゴリー・習い事


私のロゴもあるんですよ
P1010134.jpg
かわぃぃでしょ?(笑






話はだいぶ変わりますが、最近うちの近所ではこの花がたくさん咲いています。
P1010135.jpg
色違いもチラホラ・・でもこの色合いが一番多いです。



こんな感じで道端に並んで咲いています

ほのぼのした道でいいでしょ?


最近ビールがとてもおいしー時期に突入してしまいました(爆
調子に乗って毎日飲んでいると夏までにダイエットと言うより完全にデブになりそうな勢いです(イヤ、モーすでに飲む前からなんですけどね。爆

コメント

お!すげー

ガラスがこういった具合に広がるとは思っていなかったんで,衝撃v-343
ですよね,ですよね,溶けちゃうんですよね~。
ほほ~,ステキv-353ですぅ~。
とっても重宝しそうな大きさのお皿ですし,さっすが~v-426グーって思っちゃった。

すっごい綺麗な色のお花が咲くんですね!野生なのでしょう?ビビッド!
うちの前は車道で花壇もあるんですけど,町内の皆さんが定期的にパンジーなんかを植える作業をしなくちゃならんとです。
野生のものにはやっぱかなわんですね・・・ウラヤマシイv-356

いつもコメントありがとー

そうそうv-113ガラス。涼しげで組み合わせればもっと素敵な物が出来そうですよね。v-352
初めて先生がこのガラスを生徒さんに見せたときみんな驚いて一時期教室で流行ってたんですよー(最近はそのブームも去ったけど、笑)


v-297花は多分これ誰かが植えたものが野生化しているのかなー?なんて思いましたー。それにしても生命力強そうな太い花ですよね。インパクトのある花火v-469みたいですね。

綺麗なお皿!

こんにちはです~
お皿とってもステキ!三角なのがまたいいですね。
ガラスの部分がさわやかで、暑い日に冷や奴でも乗せたら涼しげでいいですね~
天ぷらも美味しそう!手前にあるのは、青さのりの天ぷらでは??
ビールも進んじゃいますね!

オーダー

我が家のお皿も是非作って下され。

最近我が家のお皿破損率が高くてね。
姫が気が付くとガシャガシャしてる。。
かける程度なんだけど、危ないので捨ててるけど。。

てか、うちのお皿はミスドでいただいたものが多いんだけど。。。
だったらもったいなくないって??

ほんと綺麗に仕上がってるよ。
腕上げましたな。


この鼻は・・・

もとい!!
このv-297花は・・・
「アマリリス」ではないかぃ??

oimoさま>

去年、私も水あげるだけぇ~~の
「アマリリス」の球根&植木鉢買って育てたのぉ~~
参考までに、TBしちゃうねぇ~~
こんな色合いの「アマリリス」もあるでよ。
以前、奄美に訪れた時も、野性の「アマリリス」みかけましたよ。。
そ・れ・が!!なんと11月!!!
ばしゃ山の上に出来た「奄美」の自然を散策できる所だった。。
そこの主の方も今の時期は珍しいって云ってたっけ・・。

さて、本題のステキな器。。
いいですねぇ~~~
ガラスの配色が涼しげでv-426
大皿もちょうど使い勝手がよさそうやねぇ~~
私なら皿うどん、盛り付けさせて頂きます!!!

メール送りたいけどアドがわかんないよー

遅くなりなってすみません

hiroさんへ
冷やっこ、最近全然食べてなかったのでこのお皿で食べてみまーす!
私は冷奴のタレ、ふつうじゃないんです(笑)あるもののタレを使って食べます。v-114うふふ。
手前にあるのはアオサ天ぷらですよー。v-275ビール飲みすぎて最近おなかがかなりやばいですv-16(汗


あおちゃんへ
お皿ほしいなら、そのうちあげてもいいよ。v-218
そのうち・・ってのがポイント???
ん~~~通い始めて一年だけど、ほとんど行けてない状態なので作品が仕上がるのに最近は2ヶ月くらいかかってるんだよね・・・(汗
そんなんでよければ、かーなーりー先になるかもだけど、作りますぅー。
ミスドのお皿・・・意外とかわぃぃからすきだよ!v-461高校生のときかなりハマって集めてたよ。そーいえば、実家にミスドものあるよ!
弁当箱・ラーメン鉢・クッション・タオルなどなど・・・v-373懐かしいね!


てぃあらさんへ
アマリリスなんだー!そっかー、ありがとー。
v-264○○○は、アマリリスぅぅーv-266って歌ありましたよね?確か(笑
なんだか最近の記事、連続でみなさんに名前教えてもらってます・・v-356v-436
ちゃんと調べてから記事にすればいーのにねー(私はオバカですぅぅv-394
てぃあらさん所のアマリリス見ましたよ!きれいだったー。家にあるなんて素敵ですね!この記事の頃はまだお互い知らないもの同士でしたね(笑
>皿うどん  私実は上手な作り方を知らないのであまり作ったことないんですよー。皿うどんじゃなくてサラダうどんならわかるんだけどな(笑
トラックバックありがとーv-415

わたるクン!

mishore-amami@mail.goo.jp
ですv-218

是非

お待ちしてますぅ。

いつになってもいいわぁ。
素敵な物が届くのずっと待ってるわぁ。

ミスドのってほんとあれ欲しさに食べちゃったりするよね。
てか、私バイト経験あったりしますが。
あん時は、いっぱいいただいてきたなぁ。
勿論社員たちは知らないですが。。
でもスケジュールンとかの時、すごい人。それもいただいてたけど。。

キャンペーン中は週5。
ひどい時なんて1日13時間も働いてたのよん。(違法よね。)
あの頃は若かった。。

話がそれちまっただ。
では、また。。

待っててね

ほんとにいつになるかわかんないけど・・・お待ち下さいねーv-195
ミスドバイトしてたんだねー。
私は昔働いてた仕事場の下がミスドだったので毎日同僚と食べに行ってたよー!割と遅い時間に帰る仕事だったので夕飯だったかも(笑
常連になると割引カードみたいなのくれるでしょ?私はいつもそのカードでドーナツとドリンクで300円コースだったよ(昔の話なので今はないのかなー?)

一日13時間はすごいね(驚!
最近はパートやアルバイトのほうが労働時間長いのとか多いよね(と急に真面目ネタ。笑
ミスドの思い出・・・懐かしいねーv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/42-f54268f6

アマリリスゥ~♪

タリラリ、タリラァ~、タリラリ、アマリリスゥ~ウ♪(申し訳ない・・歌詞忘れ・・・です{/face_ase2/})2ヶ月ほど前に、宅急便のお兄ちゃんに「買ってぇ~~」と頼まれて、、会社の人と買ったアマリリスが満開の時を向かえましたぁ~{/kirakira/}赤い縁取りがイカスでし
  • [2006/04/17 01:31]
  • URL |
  • 踊り子☆てぃあらの日々 |
  • TOP ▲