スポンサーサイト 


春の変化 

春・・・4月と言えば、入学・就職・転勤・転属などなど変化の多い時期かと思います。
私といえば、地元の友人達の子供達が「入園だー!」と言うことで画像つきメールがバンバン来てました。
みなさん新しい環境での生活はいかがですかー?

私事ですが、私も環境の変化がありました。
それは・・・仕事の部署移動です。

今まではかなり主婦向きなお気楽な仕事で、時間も子育てとの両立にちょうどいい感じの部署で働いていました。部署の雰囲気も最高の主婦環境

そんな中ある日めったに喋らない上司がニヤニヤしながらやってきました。そして・・・
「oimoさん、○○部署移動だよ!」と言われ・・・か~な~り驚!(それも4月過ぎてからだよぉぉー)
その移動する部署は毎日かなり残業・休日出勤がある部署。はっきり言って私はその部署の免許や経験も持っていないし、しかも主婦・母なので時間的な事も。。。(用は使えない奴って事で、汗)

もちろんそんな事をその場ですぐ上司に話した私です。。。(なにげに意欲的な姿勢ナシ、笑)

主婦で毎日ほのぼのと、のほほんと働いていた私が一体なんで移動の話があったのかー???今までと全く違う分野の仕事なのですよ!
もちろんコネとかそんなもんナイですよ(爆)←って思われてる所もありまして・・・。え~んナシテ?
で、悩んでる時間もないまま、その数日後上司がやってきて「oimoさん、明日から○○部署ね」
えーーーーーーーーーー???
あっ!っと言う間に移動になってしまいました・泣。
ちなみに今までの部署には入れ替わりで次の日新しい子が入ってるし~驚!行動早いな~~~(汗)更に違う部署にも新人さん入るようです・・・。移動って私だけかぃ?汗。


で、ですね、私この部署移動でとーっても嫌な事があるんです。そ・れ・は。
ミニスカートの制服(爆)
仕事の内容じゃなくてそっちかぃ!!!(爆)イエイエ仕事内容も不安だらけですぅぅ。
スカートと言うかOL風制服がまずダメでして・・・ワイシャツのサラサラ感、スカートの動きにくさ、パンストの締め付け感、もーこの全てが苦手な私。つい最近まではジーンズにTシャツ、スニーカーでラフに仕事をして最高だったのになー(笑

で、ですね、私が制服が大嫌いな理由。実は第一位があるんです!!!それは。
体格が良くて足が太い(爆)もー最悪です。「ズボンはいちゃダメですか?」って聞いたけど、やっぱりダメで(アタリマエカ、汗)私の太い足に・・・みなさん釘ずけです・嘘(サクラジマダイコンとお呼び
かなりコンプレックスなので、ハズカシすぎます・・・泣。

そしてそして・・・
新人なのに見た目ベテラン風(爆
歳には勝てないので救いようないなー(爆
毎日若い子に仕事教えてもらいながらアタフタしている状態でぇっす(笑)この部署、子持ち主婦いないんだなー(泣)こんな私で部署のみなさんいいんですかぃ?ホントニ・・・。ご迷惑かからないように頑張りますっっ

しっかし・・・急な移動でシャツとかパンストとか用意するのに大慌てでしたぁー(汗)会社側も制服注文が間に合わない!と言うことであまった見本の制服で妙にデカイのを渡されてきつく縫い付けて着ている状態。
ほんっと何もかも展開が早すぎるんですけど~みたいな(ナシテ???


世の中のフルタイム残業バリバリこなしつつ子育てをしている主婦、主夫の方々、すごいなーって思います。
両立で何か良いアドバイスありましたら、是非教えて下さい!
軟弱者の私ですが(笑)家庭との両立頑張りますっっ!

今一番の心配事は、勤務時間が長くなるので、娘が寂しがらなきゃいいなって事です。あまりにも度を越えるような仕事の仕方にはならないようにしたいです(これは今の部署ではかなり気合が必要なのかな・・・泣)

これからどうなるかわからないけど・・・
職場で応援してくれて声かけてくれる人もいたり・・・ううっ肩なんか叩かれたら元気100倍ですよぉー(笑)がむばるじょー。

前向き自己中が私のモットー。明るく楽しく乗り越えて行くぞ!!!ヨッシャー
久々に真面目な記事でしたかね(笑
読んで下さった方ありがとうございます!!!

コメント

こちらではご無沙汰ですね(笑)

仕事場で部署移動ですか~。
家事と仕事との両立大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援してますよ~。

アントニオさんへ

どーもです!だーいーぶーぅぅv-403ご無沙汰ですね(爆)

しっかし、大事な時にいつもコメントを下さるアントンさん、さっすが~。v-218
アンチャン、かっちょぃぃ~(ガッテン!v-91

v-520これからも釣り友として(笑)ヨロピクですぅ~。v-433

ちばりよーー

もう、新しい部署でがんばってるのかなぁ~~

oimoさま>

新しい部署、、ミニスカートの制服とか、資格とか・・・。
いったいどんな仕事なのか??
想像したら楽しいじゃないですかぁ!!(違
でも、新人なのに見た目ベテラン風に((爆))しました!!
私も半年前は、そーだったし。。(笑)
しかしながら、慣れるまでは、ほんとーに大変だと思うけど。。
oimoさんなら、大丈夫だと思うなぁ~~
しっかり、仕事と家庭と両立してるって思う。。v-433

って、目下大変中だよね??
てぃあら姉さんも応援してるからねv-329

ちばりよぉ~~~v-91

こんちは!

大変そうですね!v-405
でも結婚してらっしゃるのにそんなに忙しい部署へ移動ってことはoimoさんめちゃくちゃ上司から信頼されてるってことですね!
すごいな~!!o(@^◇^@)o尊敬!!!
あまり無理をせずにテキトーに手を抜きながら頑張って下さいね☆★☆

私はちょっと前に大阪の造幣局へ桜を見に行ってきたのでよかったら時間が空いた時にでも見に来て下さい!(奄美諸島は完全に桜の季節は終了してるとは思いますが・・・^^;)

桜の通り抜け→http://www15.ocn.ne.jp/~travel/zoheikyoku.html

お久しぶりです!

を!異動ですか?
異動してすぐって、なんかソワソワしちゃいますよね。「なんかしなきゃ!」と思うけど下手に手も出せないな・・・という気持ちもあり、なんとなく落ち着かないですよね。自分の場合も周りの人に聞きまくって何とか慣れました。変に気合入れても空回りしちゃうので、取り敢えず、「指示通りに徹する」のが自分のやりかたですw

自分はまだまだペーペーですので偉そうなことは言えませんe-179

がんばってくださいね!!

追伸

今、桜満開ですw

やっぱり

移動したんだね。
大丈夫かい???????

慣れるまでも大変だけど、家庭との両立。
ほんと頑張ってるよね。
無理はしてないかい???

だれでもこい。って場所じゃないのにね。
大変だけど頑張れぇ。

私も姫が幼稚園に行ったら(ってまだ2年も先だろ)どこか行かないと。。
若とかぶるから、2人で6万も幼稚園で持ってかれるのよ。
生活できません。。

いつの間にか私の話題に。。
ごめんごめん。

また聞かせてちょ。

こんばんわ

てぃあらさんへ
一体どんなお仕事なのかって???
そ・れ・は・v-441・ご想像にお任せしま~す(謎・ヒクッテバ

タイヘン真っ最中~ですよぉぉー。
使えないお局風味(爆)がむばりましゅぅぅーv-29

いつも応援ありがとー。元気をありがとーv-415


kikiさんへ
上司に信頼されて・・・ません(爆)キット・・・
5時すぎても皆帰らない部署に、一人さっさと帰る私。私なんて使えないお豆さん扱いで終わると思いますよ(汗

リンク先、どうせ見に行くならゆっくり堪能したいので、しばしお待ち下さい。最近自分の時間があまりない状態なので・・ゴメンチャイ。お待ちくださいねー!


najoさんへ
アドバイスv-437アザースv-436
空周りしまくってマース(爆
もー毎日ヘマばっかしてます。
v-291笑顔v-290だけが取り柄の私です(ツカエナーィィ
v-252桜満開ですか!確か東北方面はその頃に成人式するのはホントですか?


あおちゃんへ
両立・・・
私の場合はこのノドカな雰囲気が両立の秘訣かも(笑
子供が幸い元気でいてくれてるから安心だけどね。でも、朝私の制服姿を見ると複雑そうな顔になります(泣v-409
あおちゃん、今はいっぱーぃ子育てに専念してあげてね。私は少し羨ましいかな。
というか逆に専業主婦を尊敬していたりするんだよー(マジデス
ガンバロー!v-437

成人式、こっちのローカルニュース見てると、なんか年中無休でしてる感じですよ。GW、お盆などなど。
オーバーな表現かも知れませんが、
嘘ではないはず(笑)
oimoさんもこちらで成人式しますか?(逃!!笑)

年中無休

なんですねー。
以前v-475魚沼出身の後輩がいて↑の事言ってたのですが。やっぱりv-276東北方面はそうなんですねー。

あっ!私はこの前v-46022歳(謎)になったばかりなので、成人式はもう無理ですぅ~(爆爆爆)
v-30逃←待てぇぇ~~~v-18

どっちかってゆーと2回目の成人式の方が近いかぃぃぃ???(泣v-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/43-d3c363af