スポンサーサイト 


エギング 

でっかーぃ烏賊ゲッチュー
アオリイカ3キロ!!!
アオリイカ3キロ
釣っちゃったんですよ
「みしょーれ 奄美」では釣り記事はほとんど載せませんが、嬉しいので・・・
載せてしまいます!

なんとなく久々にエギングでもするかぁ~ってな感じでやったら、
あらら・釣れちゃいました(爆)
烏賊重いよー
娘が大判烏賊に大喜び!嬉しいですね
烏賊の3キロってこのくらいの大きさです(ビックリサイズですよ・笑)

最近仕事の殺人的忙しさに(って慣れてないから余計そう思うのかも)心身共にdeepoutしそうな私でした(マジ号泣)
残業で私のテンヤもんだけが頼まれていなかったりして・・・
ダイブかわいがられてまーす(爆)
「見た目ベテラン新人」「一人庶務科(庶務課なんてナイけど知り合い従業員にはそう言われてたりして、笑)」がむばりますぅぅ(笑)
と、ダイブ愚痴ってしまいましたが(汗)
なので、なので!このモンスター級烏賊のご褒美はものすごく嬉しかったんです!
烏賊ちゃんありがとう!一生忘れないよぉぉ~
釣りって最高!



釣りが好きな方。よろしければこちらもどうぞ
img2649.gif
こっそりこんなブログもやってまーす(丸秘のはずが今ではバレバレw)

コメント

すっげ~!
なんか、、子供よりでかくない?
気を付けないと子供食べられちゃうよ~ん。

あー
それ 俺が釣る予定だった。
『幸子』っていう名前のイカだ。
返して 返してよー

KenYanさんへ
娘より大きい烏賊でしたが、意外と平気で胴体や目をグリグリ触ってたのでこっちが驚きました(笑
娘は生き物は好きだけど触れないんですよね(ワタシと同じ?笑)魚介類だけは全然平気です。
漁師と釣りバカ母の血を受け継いでいるんですかねー(笑


わたるさんへ
幸子はGWに実家の奄美に帰ってきてまーす(爆
わたる君によろしくぅって言ってました(笑

うわっ

ご褒美イカくんv-406,よかったですね!
しかし,v-405すんごいデカさ。
おうちで飼えるかな・・?ッテネ。

釣り,健康的でv-426グーです。
あたしなんてお休みの日はほとんど,ひきこもりです・・・・アハ~v-356

ダリ娘さんへ

なんだか、お久しブリですねー。
もぉぉぉwww、最近慣れない仕事で四苦八苦してた私は、自分の時間が全くナイ日々に叫びそうになっていました。
ダリ娘さんやてぃあらさん・・・他ブログメンバーの方々がうちの近くに住んでいたならば・・・
ブログなんかしてないで、会いに行ってましたよ。酒片手に(爆

このブログ、職場関係者も見てるみたいなのであまり書いてはいけないかもですけど、仕事が久々に慣れなくてかなりマイっています。ジャンルが今までと全く違うからでしょうねぇ・・・。
でも楽しい部分も多い部署なので頑張ります。
両立も今のところどうにかなってますよっ。皆元気なのが救いですかね(笑

と、かなり関係ない愚痴をこぼしたところで(ごめんよぉv-436



以前は休みと言えば引きこもりだった私ですが(ほんとに夫婦2人時代は休日引きこもりでしたよ!!!)
最近年齢を重ねるごとに、ボーっとしててはもったいない!と思うようになってしまい、休日はよっぽど疲れてない限りは出かけて発散する派になりつつある私です。
楽しいことならたまった疲れもぶっ飛びます(笑

奄美で釣りを味わったら本当に最高ですよ!
この良さを味わったからこそ、奄美が好きなの!と言っても過言ではないのかもしれないです。
そーゆう趣味に出会えた私は幸せだと思いました。

毎日今大変ですけど、前向きに頑張ってるのでこれからも応援よろしくお願いしますね!

ダリ娘さんの楽しいコメントがいつも私の心を癒してくれてますよー!
ありがとー!v-406
今日は真面目気味コメントでしたぁぁ(笑

応援してまっせ!

いつもありがとうございます。
あたし,働くお母さん大尊敬っすからぁ~。
おいもさんのこといつも応援してますよんv-415
おいもさんからのお返事をいつもワクワクv-344しながら読ませてもらってます。
こちらこそ癒してもらっとーよ。

何をするにも自分次第なわけで,”時間がなくって何もできな~い”なんていうのは言い訳にすぎないですもんね・・・
わかってんねん・・・v-356
あたしも充実した日々を送るよう努力しなきゃ。

おいもさんがご近所なら,『さー!飲みいくぞ~い!』って大声あげて誘いに行くとこですわ。

あ,v-436飲めんとやった・・・
でも,ノンアルコールでもかなりのハイテンションですからぁ~,,,日頃から。ウフ
(あたしの本性バレちゃいそう・・・v-397

ダリ娘さんへ

ありがとぅぅぅwwwv-408
長崎風な言葉に更に感動を誘うv-406ううっっv-436

GWダリ娘さんの場合は忙しいと思いますが・・・いっぱいお客さんにおいしー料理と笑顔を提供してあげてくださいねー!

私は食べすぎてデブに拍車がかかりそうなGWです。あはっv-356
世の中9連休な方もいらっしゃるようですが、その場確実に3キロ超かも(汗)

シシリアに行ったら食べ過ぎて写真載りそうですよ(ソレ違う店だろっっ、笑
マリンライス食べたいぃぃ。
GWお仕事がんばってくださいね!v-428

すごい

それにしてもでかいなぁ。

イカってスーパーのか、水族館の位で、大きいのなんて見ないから、余計。

釣りと言えば、去年かなぁ。
旦那の実家に帰ったとき、ゲームセンターに釣りゲームがあって、旦那が激はまりしてたっけ。
小さい頃、旦那は義父と釣りに行ったりしてたみたい。

ところでイカは調理したの??

あおちゃんへ

ちょー遅くなってごめんね!お返事!
今日私は昼寝が4時間だった・・・(驚)やばいよね。色々考えちゃうねぇー。

烏賊はね、すっごい申し訳ないけど・・・出荷しました。うちは漁師だからね。だんなの名前で出荷したよ。

烏賊は冷凍庫にいーっぱいあるからね、魚介類はいらないのよぉ。贅沢な話だけど、食い物には困らない貧乏一家でーす(笑
烏賊も魚もいっぱいあるけど、釣りは好きだから大きいの意外はリリース(逃がす)しているよー。

昔私も関東にいた頃はゲームの釣りにはまったなぁ。実際の釣りのほうがはるかに楽しいよ(当たり前か)山梨の鹿留というところに管理釣り場があるんだけど、自然がいっぱいで子供つれていくにはいいよ。あとは栃木県の加賀フィッシングエリアとかもいいかもね。あとは、うちの実家とか(爆)←以外と都会人には人気よ。
機会があったら家族でどうぞ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/45-6c239853

でっかいアオリイカ

き・き・き・きましたっっ。今期最大の・・・アオリイカ3キロ~~~!!!自分でもちょ~~~ビックリです!!!今シーズンは烏賊釣りにハマってかなり行きましたが、気合が空
  • [2006/05/04 02:28]
  • URL |
  • swff.niraikanai |
  • TOP ▲

アオリいか3キロ

とは、言っても僕では無いのですが・・・(笑)エギング始めて1シーズン目でこの快挙を達成した釣り友の話です。彼女、実はKAMAZZのエギング大会にも参加してコブシメ部門の優
  • [2006/05/03 20:33]
  • URL |
  • 奄美釣紀行ブログ |
  • TOP ▲