スポンサーサイト 


手作りお弁当 

以前にあったリクエストにお答えして・・・爆。
今日は我が家の毎日のお弁当紹介ですっ!!!
保育所のお弁当

こちら保育所の「よく出来ました」のお弁当ポスター。
おいもの弁当・・・あるかなぁぁ??

月~土まで毎日お弁当を作るおいもです。
貧乏節約の為、相方も弁当(笑)ついで(爆)
これがあるおかげでおいもの夜の家事はメッチャ増える(汗)
そう、おいもは夜のうちにおかずだけ詰めます。朝起きてご飯を詰める。
朝、漁師に合わせて起きれません(グータラ主婦)


お弁当は栄養面を一番には考えてはいるけれど、子供の場合・・見た目が食欲の一番の要素になるので、そこまで過敏には栄養面・添加物系などこだわりません(面倒なのかもね・笑)こだわりすぎるより「何でも食べれ!」みたいな(笑)アバウトお気楽主婦(爆)
これはあくまでもおいも個人の考え方ですけどね。

ちなみに地元の私の友人達は、徹底的に添加物とかこだわるママさんが多かったです(結構都会は過敏な方多いです。多分街自体が汚染されているからでしょうね)




と、言う事で今回は画像をガンガンUP!します。
ではおいものここ最近のお弁当をどーぞ!
恥ずかしいけど、写真クリックすると大きめに見れます。


お弁当6

おにぎり・きのこハーブ煮・ゆで卵・卵焼き(紅しょうが入)ウインナー・煮物・枝豆・


お弁当3

卵焼き(あおさ入)・煮物・ウインナー・魚肉ソーセージケチャップ和え・ほうれん草サラダ・チーズ・おにぎり別


お弁当5

煮込み豆腐ハンバーグ・卵焼き(桜海老入)・煮物・ミカン・チーズ・おにぎり別


お弁当1

ひじき・みかん・ポテトサラダ・ハンバーグ(レトルト)・ポークランチョンミート・卵焼き(カニカマ入)・ドラえもんかまぼこ・おにぎり別


お弁当4

ハンバーグ(焦げてるし・爆)ウインナー・ゆで卵(これウズラの方がいいです)・マカロニ野菜サラダ・ミートボール(レトルト)・魚煮付け・チーズ・チーズデニッシュパン



毎日大人と子供のお弁当作り。
お弁当2

ほんと、大変です。
体力勝負の相方と、育ち盛りの娘。やっぱあんまり手抜きできないよなぁー(汗)
なるべく手作りを心がけておりますw。
しかし、ワンパターンだなぁー(爆)


上手ではありませんが(最近レパートリー薄)人んちの料理って意外と参考になりませんか?面白いと言うか、個性が出ていいですよね。さて、うちはどんな個性なのかなぁ・・・。
毎日の事なので、あまり気合のないお弁当ですが、参考になれば幸いですw。

ちょっと恥ずかしいけど載せてみました。

写真入れると記事長くなるなぁー(汗)

P.S コメントのお返事しばしお待ちを・・・

コメント

うちの弁当。

・・・は、いつも冷凍物をチンしていますよ。
短時間でサクッと出来上がるので。
弁当にすると昼飯の分が浮くので、家計には大変助かっています。
・・・なにせ夕飯は私だけで御飯3杯食べるのでな(笑)。

そうそう、それと。
いつも「iTunes」で音楽かけながらパソコン使っているので今まで気付かなかったんですが、このブログ、BGMがついてますね。
何の音かと思いました。
とてもきれいな音。かすかに入るリズムが押尾コータローを思わせて、ちょっとツボ。

それと、蛇足ながら。
私のサイトのリンクに「みしょーれ奄美」のバナーを追加しておきました~。

すげぇ~~~

すごいなぁ~~~v-424
毎日ってとこがすごいよなぁ~~~

oimoさんへ
何か、、私も会社へ手弁復活させよぉ~かな。。
最近は配達のお弁当で済ませてる・・(恥
たまには作ろうっかなぁ~~とoimoっち特製弁当見て思いましたぁ~~
関心しちゃった。。

そう、無添加にこだわるのもいいけども、、強い子に育てるには「何でも食べれ!」これナイス!っすv-433

それと、、「あおさ入り玉子焼き」これ頂き!!!
冷蔵庫に「あお」が入ってるの(寒。
お味噌汁しか使い道なかったけども、これまたナイス!!っすv-218

んだば、今から旧みしょへメール送りまぁ~~す。ヨロシコv-329

せきぞ@福岡さんへ

v-371夕飯にご飯3杯・・・あっげ、育ち盛りじゃや(笑)v-514
v-426男性はこうでなくっちゃですよ!のりぱさんの夕食、おいしいのでしょうねぇー。v-347

ちなみにうちはおいもの方がご飯食べてますv-405(爆)
相方はつまみが多い小食デブv-525(笑)

お弁当も子供ナシの共稼ぎの時はv-386チン物スペシャルな弁当でしたよ。

v-266「iTunes」洒落てますね!
みしょ奄もv-365癒し系テンプレとmusicにしてみましたよ。v-29お仕事の疲れに、リラックスカラーのグリーンをどーぞ!v-47

バナーの件どうもありがとうございますv-406



てぃあらさんへv-20

毎日・・・意外とおいもも頑張っております(爆)
コレ、自分ひとりだったら多分何もしませんよ。母っちゅー立場だからだろうねぇー。

てぃあらさんのお弁当も是非見たい!!!

と言えば(爆)

v-10あおさ大好物のおいも、この卵焼きあおさはイケルよ!
v-126このコメントのあとに記事また更新するつもりなので、そこにもあおさがハイっているので参考にしてみてちょ。

v-85そうそう、あおさって関東には全然売っておりませんのよ。食べる習慣ないのです。v-413おいしいのにねぇー。


>そう、無添加にこだわるのもいいけども、、強い子に育てるには「何でも食べれ!」これナイス!っす

v-426そうそう!過敏に子育てしちゃイカンとおいもは思うワケです。v-441単純に親子元気が一番!!!

あ、マズイ、てぃあらさんの前だと、どーも本音バリバリコメント出てしまうねぇー(汗)v-402

コメントいつもありがとねっv-343

感激

やっぱりおいもっちは素晴らしいね。
私の載せられない感じ。
でもまた頑張って載せるね。

アンパンちゃんはモリモリ食べる??
お弁当(保育園の子達みんな。)の量がたくさんだな。って感じたもので。。
若はたくさんいれると残してくるんだよね。
なのでほんとちょっとしか入れてないの。幼稚園でも少ないくらいで良いですよ。なんて言われてて。。
もっと食べて欲しいんだけどね。

そのかわり姫はガツガツいってるよ。
離乳食もなんだか適当で、最近は私達のご飯食べるしね。ほんと2人目は適当です。

ほんとコメント遅れてごめんね。
更新記事に理由があるのでまたお暇な時読んでください。
では、今年もよろしくね。

コメント今日気付きました。

コメント入れてたと思ってたら入れ忘れてましたぁぁ。
ごめんね!

あおちゃん!色々おうち大変韃靼だね。
無理する事ないよ、そーじゃなくてもママは毎日忙しくて大変なんだから。
自分のペースでブログも見に来てくれればいいよ。
私も中々メールしないしねぇ。(てか全然してないよね、ごめんね。気まぐれ星人なので)

うちの娘は弁当は割りと食べるよ!そのかわり普段があまり食べない。と言うか気分で変わる。かなりムラがある食べ方で、好き嫌いがあると言うより、気分なんだよね。
で、保育所では割とおりこうさんなので、ちゃんと食べるようです。
うちに帰ると子供は甘えてしまうんだよね。
なので、弁当は栄養のバランス少し気を使っているかもね。てか、普段食べないもの入れたりとかもする(笑)

最近保育所でまたみんなの弁当写真飾ってからまたよかったら記事更新するね。みんなのすっごい参考になるよ!!!

コメント遅れてごめんね!
  • [2006/01/09 23:07]
  • URL |
  • あおちゃん遅れてごめん!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/5-75d0a85f