スポンサーサイト 


デイゴ 

デイゴ~の花が咲き~風を呼び嵐が来たぁ~(で、いんだっけ?笑)
満開ですよー。デイゴ。

ちょいと時期は過ぎましたけど。
デイゴが満開になると台風の当たり年と言われているんですよ~。

で、ですね、私の住んでいる集落のデイゴに関しては、ホントに当たり年の時しか咲かないと言われてて・・・うぉ~!今年咲いてるんですよぉ(こわい!!!)ちなみに去年は咲かなかったのでほとんど台風こなかったです。昔からの言い伝えってスゴイ
ほんと、冒頭の歌の通りですよ~。だからデイゴキライィィ(笑


今年は沖縄より早く梅雨入りしましたが、たまに晴れると最高に夏気分ですよ!
20060525181218.jpg
近くに海の家があって、昼寝してる人とかいます。
休日に晴れたら、おやつと水筒持ってココの海岸か川に連れていきまーす!
20060525181243.jpg
プライベートビーチ状態ですよ~(笑)

コメント

そうなの??

そっちはもう梅雨なんだよね。
今年は少し早いんだったよね??
違った??
でもほんと綺麗な景色は気分転換には最高よね。

てことは今年こっちにもその台風の影響あるかなぁ??
ちと怖い。
今年は雨が多いから、ほんと参っちゃうね。

ほんと行きたいなぁ。
でもボーナス期待できないんだよね。
今内勤で、販売に比べると内勤は下がるらしいの。
それだけは勘弁。って感じでしょ。
今年は家の更新もあり、ほんとお金が出ていくぅ。
とうちの事を書いてしまったわ。

また覗くね。

ご無沙汰でっす

トウジョウ!
(・____________________・)ノ" ビローン

おひさしぶり~w

デイゴってそんな花なんやぁ~w
初めて知ったw
TheBOOMはホント好きだったw
若い頃の夏の思い出的なもんやなw

オイラん家も、カエルが泣き出すと雨ふるよwww
アマガエル養殖所と化しているのでw
≧(´▽`)≦アハハハ

あおちゃんへ
梅雨入り少し早かったよ~。
台風の影響はいつもと同じで奄美と九州と沖縄くらいじゃないかな?奄美に台風が来ても内地の番組は台風情報流さない所が多いから意外と知らなかったりしるんだよぉぉ。(ほんと関東じゃ台風が沖縄とかに来ててもあまり触れないんだよぉ)

だんなさん内勤になったんだね、いつの間に~。でもその方が帰る時間とか早くなったんじゃない?小さい子がいるうちは稼ぐより触れ合いかなっ?大きくなるとお金がかかるけどね~(笑
まっ、そのうち来てね~!


たーちゃん
そうだ、あの曲BOOMだねー(アーティスト名忘れてた)BOOMもすっかり沖縄の人みたくなったよねw。
たーちゃんちの庭の生き物増えてそーだなぁー。めだかとか増えてるぅw?
また一緒にバーベキューでもしたいねwwwv-306マイマイは元気かぃぃ???v-197


この間は

花に触れず。。。
こういう花なんだぁ。って思ったのに、違う事コメントしてるし。。

デイゴって花見た事無いから、ヘェ~って感じだったよ。
そして、綺麗な色だなぁって。。。
こっちにはない植物もいっぱいあるから、ほんとおいもっちの記事楽しみよ。

内勤になってからは、朝が早くなったよ。
帰りも早いけど、でも12時とかの時も多いよ。
休みに呼び出される事はなくなったけどね。と言っても休みは前と変わらず、週1ってとこかな。
若の幼稚園行事の為に、早めにいっておけば、土日も休めちゃったりするのはありがたいよ。
でも9月までらしく、その後はまた移動らしいよ。。
移動ばかりは困るね。

THE BOOM♪

の歌詞が出りゃ~~~黙っちゃいられないっちゃよぉ~~

oimoさま>

実は私くしも、BOOMのファンでして・・・えぇ。
(たーさんと同じく・・・熱く燃えた青春の日々・・v-41
ライブも何度か、、長崎に居る頃も福岡まで行ったくらい・・。
今でも「風になりたい」は私のカラオケ18番でっちゅ♪

あ、いけん、デイゴ=台風v-474が来るだったのですねぇ~~
何気に「島歌」聴いてたけども、そんな意味もあったのねぇ~~~(関心中・・)

プライベートビーチで昼寝タイムですかぃ??
いいなぁ~~~~

そーいや、BGMも変えましたね?
この音好きです、、和みます、oimoさんのイメージに合ってるなぁ~~
と勝手に思っております。。

あーそっかぁ(イマサラ

風を呼び嵐が来たぁ~
歌詞の通りなんだねぇ

BGMいいよぉ~w癒される( ̄∇ ̄*)ゞ
おいもっちのブログを見ながらだと、リゾートホテルのビーチでマッタリしてるよーなキモチにw

ごぶ

お体大丈夫でしょうかい?
デイゴってお花の名前だったんですね!
知らんかったです。
台風は怖いv-404ですよね・・
長崎も結構台風の通り道だったりするんで,その時期になるとビビッてます。
雨の時期になるとあたしは「なめくじ」との戦いです。イヤダー
夏前の恒例行事でっせv-412
お家背負ってるか否かで,気持ち悪さ倍増です。
気持ち悪い話題でスンマソンv-356

あおちゃん
飲食業は基本的に移動や勤務時間が長くないかぃ???客商売ってそーゆうのが難点かと私は思ったり・・・休日勤務とか年間休日100日以下とか多いもんね。やっぱ今時は公務員が一番いいのかなー?なんて実家を見てると思ったりするよ(うちの家系は一族なのよ。私ははみだし者だけどね~・爆)
実家も近いわけじゃないし、大変な事もあるだろうけど頑張ってね!私も島では身寄りがないから結構さみし~時もあるけど頑張ってるからさ~v-297
母は強いぞ!えいえいおーv-91だねー!頑張ろうね~!


てぃあらさんへ
BOOMは確かバンドブームの頃だったよねー?私はこの曲が有名になる前の「イカ天バンド」な曲のほうがすごく好きだったんですよ~。元々こんな沖縄風な曲のバンドじゃなかったですよね???なので、逆に沖縄風味な曲がヒットしたのがファンとしては複雑な気持ちでしたね~(あたしゃあの時の事を今でも忘れないよ。笑)
たーちゃんもてぃあらさんも私も年代が近いから思わず話盛り上がっちゃったね~!!!
こーゆう話が出来るのもいいねーv-441
BGMやっぱりコレに戻りました(笑)


たーちゃんへ
リゾートでマターリしているかぃぃ???v-269アコギ音いいよねー!やっぱし「みしょーれ奄美」にはこれが一番合ってるかな?みたいなね。
最近v-279土砂降りv-466で傘の意味がないくらい降ってまーす(泣)今なんてe-16ゴロピカドン(懐かしい?)で停電にドキドキv-343しながらネットしてますwwwv-356


ダリ娘サン
私もデイゴって奄美にきて初めて花の名前だと知りましたよ(汗
九州人は台風には敏感ですよねー。長崎も通過駅ですよねーv-456
奄美もこの時期、虫たちが増えてきてます!最近は蜂がお盛んなようで刺される人が多いですよー。
この前なんて、海でv-316ソテツの木が落ちててみたらものすごい数のv-471ヤドカリがソテツを食べててびっくりしました(ヤドカリでソテツが見えないの!)奄美ってほんと生き物がすごいです。内地レベルははるかに超えてます!!!v-481




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/50-49c58772