スポンサーサイト 


るくる~ぜ♪ 

食べ物記事オンパレードー連続投稿パート

私の大好きなるくる~ぜ!
最近の我が家のしょーもない(笑)るくる~ぜ料理を紹介します!
20060603233450.jpg
ホワイトカレー最近スーパーなどでよく目にするのですが、あまりにも気になったので最近買ってみました!
シチューのようなミルク感にカレー味がミックスされて新しい!味はカレーです!これ食べやすくて気に入りました!ちなみに辛さレベルは中辛なので(日本のカレールーの中辛)小さなお子様にはちょっと辛いかもです。


魚もこんな風にアレンジすると食も進みます
20060605225445.jpg
あまりもの料理で雑なので拡大して見ないでね(爆


るくる~ぜ♪はフランスの鍋。
湿気対策」してあるそうです日本輸出は。
最近バッタ物も多く出回っているそうなので皆さんお気をつけてくださいね!でもこのお鍋持ってたら料理が本当に楽しくなりますよっ!

コメント

このお鍋

ってそんな素晴らしい物なのね。
よくお店でみるけど。。。

てぃあら様ブログにあったのと同じよね??

ちょっと気になってきたぁぁぁ。
でも高いんだよね。
私もオークションに挑戦しようかしら。

それにしてもおいしそうな料理ね。
ゴチになります。

あおあおあおちゃん

そぅそぅ以前てぃあらさんの所で出た話題。
私はここにコメントに来るたーちゃんにるくる~ぜ教えてもらったんだよぅ。

最近すっごい流行ってるみたいで、いろんなところで売ってるみたいだね。

高いけど、ひとつ買ってみては?とにかく見た目がめっちゃかわぃぃです。そして質も抜群!でも鉄鍋だから重いのが難点です。落としたらかなり危ない・・・かな?
v-271v-271v-271

やっぱりやっぱり

同じやつだったのね。

色がいろんなのがあるんだよね。
でもどのサイズがいいんだろうか。。
使いやすいサイズってあるんだよねきっと。

私みたいな奴が、ニセ物もわからず買ってしまうんだろう。。。
危険だぁ。

今度見たときは、じっくり品定めしてこようかなぁ。
流行り物に弱い私です。

うっ・・・・

私のは、バッタe-253モノじゃないのか??
不安になってきた。。。
見極めどころってどこだろう???

oimoさま>

oimo家の「きになりカレー」は、ちゃんとサフランライスなんだね。。
さすが!!
これって、ハウスのシリーズのモノで作ったの??
(ホワイトカレーのパッケージに表示されてたけど・・)

oimoさんとこの、るくるも27センチのですか??
オレンジもやっぱカワイイねぇ。。
お魚料理はアサリたっぷりで美味しそう・・・
(ちゃんと拡大してみましたぞぃv-294グフ)
味付けはトマトですか???

フルで活躍中☆るくるちゃんですなv-219

くるくるくる~ぜ

あおちゃん
そうそう、お勧めはこの27センチ楕円タイプかなぁ。ファミリー食べきりサイズにちょうどいいかも。コンロに置いても楕円だから邪魔にならない!
これよりでっかいのもあるんだけど、邪魔になるので出番少ないかも。
色はやっぱり初めは俺んち(!?)イヤ、オレンジが一番かわぃぃかな(ついまんねぇぃ・爆)オレンジは色がグラデーションになっているんだよぅ。あと赤もいいと思いますw。って好みだけどね。
あとはかわぃぃさ重視ならv-238ハート型の赤い両手鍋が私は好きe-266でも・・・持ってなぃ(笑)
私が関東にいた頃はヨーカドーが30パーオフで安かったかな。最寄になければv-455有楽町線の○光市駅前までどうぞ(ローカルネタ!笑)もし本当に検討中ならメールしまっす!


ティアラ様
バッタe-253物ノ見分け方・・実はよくわかんない(爆)多分日本語の説明書とか入ってたら大丈夫でないかぃ?そんなのコピーすればいいのか??怖。
なんかね、日本仕様じゃないとカビが生えてくるみたい(噂によるとですぅ、悪魔e-277でも)
ってこんな話してて私のが偽者だったら笑うよね。なにげに安く購入しているもので・・(エヘv-398

v-374きなりカレー題名のつけ方がいいね!
v-371ライスは炊飯器で作ったサフランライスですぅ。サフランがあまりなくてターメリックも少々・・・(汗

魚料理はv-500イタリアのアクアパッツァをイメージしたんだけど、ホールトマトじゃなくてv-382ドライトマトを使うのがv-20王道で、更にアンチョビなども入れるのですが、ないので入れてない・・・って事は一体何料理だ???爆。でも味はうまかったですぅ。v-428

v-449トラックバックありがと~。
また料理したらオセーテねん♪

追記

てあらさま
これハウス食品のものですよ!
フツーの市販品です!だから一緒だね!v-441
アクアパッツア風料理の鍋はるくる~ぜのグリルパン(って名前だったような)です!このタイプもお勧めですよ!
皆でワイワイパーティなんかにはもってこぃ!かなv-426

フムフム

27センチね。
ちょっとお店に覗きに行って来るよ。

オークションで、ハート型見たけど、
私好み。
でも使い勝手はどうなんだろうね。
ちょっと気になるけど。。。

鍋だけ立派で、料理は質素だったりね。
てかありえる。。。

あおちゃん

買ったら教えてね~v-428
やっぱハート型???笑

母が焦がしてしまいました。どうしたらきれいになりますか・・・

昨日、お鍋を焦がした件は知人に聞いてわかりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/52-d716b9e9

きなりカレー

今夜、祝★るくるデビューいたしましたよぉ~~ん。。こんばんわです。最近、TVCMされているハウスの「北海道ホワイトカレー」。な~~んか気になりませんか???カレーが!あのカレーが!!色は茶黄色いに決っているカレーが!!白いんですよぉ~~!!!どんなんだろ
  • [2006/06/07 00:24]
  • URL |
  • 踊り子☆てぃあらの日々 |
  • TOP ▲