スポンサーサイト 


おいし~コーヒー♪ 

食べ物記事連続投稿パート
おいし~コーヒーをご紹介します。
20060606021412.jpg
倉敷にある芸能人ご用達とも言われているコーヒーショップ
KURASIKI COFFEE-KAN
お取り寄せでも有名な所です。
おいしい豆ついでに・・・
20060605225523.jpg
コーヒーミル購入しました。やっぱりコーヒーが大好きならミルがなきゃ!と思いまして。これ一度やってみたいかったんですよぉ~ガリガリとね(笑
カリタのですが、それなりの値段なので造りは価格どうりでした(汗)

もう少し違いのわかる女になったら(爆)いい品のミルを買いたい・・・な(うわぁ、生意気ぃぃww?爆)


私の好きなローストの1つフレンチミックスです。
20060605225502.jpg
やっぱり挽き立ては香りと味わいが全然違うなぁ~と思いました。ミルクを入れてもシュガーを入れてもやっぱり違う!うまいっっ!!!(アイスもおいしかったです)ここのコーヒー豆、袋の臭いを嗅いだだけでノックアウトですよ。そのくらいおいしいコーヒーでした!


詳しくはこちらのHPへ
knb.jpg

あ~ここでおいしぃコーヒー飲みながら本でも読みたいですねぇー。
たまにはいいコーヒーを飲んでブレイク!いかがですか?

そうそう、水出しコーヒーも飲んでみたいコーヒーの1つなんです!
なんだか噂によると一滴一滴水で濾過するとかで。。。そのドリップの入れ物がすっごいデッカイそうです。
都内においしい店があるらしーのですが・・・ご存知の方教えてくださいっっ。帰郷ついでに行ってみたいです。



追記:いつもブログをご覧になられている方々へ
ここ1ヶ月、私の環境の変化について温かいご連絡を下さった方々、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
すっごくうれしかったです。
心おやさしい皆様にいいことがありますうに。。。私からのお礼の気持ちですぅ

コメント

コーヒー

芸能人もお取寄せしちゃってるのね。

我が家は挽いたある豆しか買った事が無いので、やっぱすぐ飲めるのは違うんだろうね。
美味しそう。

コーヒーと言えば、昨日スタバ行ったっけなぁ。
久しぶりだったのに、結局いつもと同じ物頼んじゃったよ。

コーヒータイムは気持ちが落ち着くねぇ。
おいもっちもリフレッシュしてね。

スタバコーヒー、オーダーあれば言ってね。
いつでもどおぞ。

コーヒーミル

いいなあ
俺も欲しい
実を言うと最近、コーヒーの木を入手して実験的に栽培し始めました。

ゴリゴリゴリ・・・

あたしもミルでゴリゴリしたいっす。しかし電動ミルの方を買ってしまった・・・。ウィ~ン

珈琲豆を挽いた後に香りが部屋中に広がるのが大好きですv-415
飲みすぎて胃を壊すこともあるんだけど,やっぱ好きなんですよね~。
”珈琲が原因かどうかわかんないしぃ”~などと,自分に言い聞かせながら,飲んじゃうv-406エヘ・・
濃いお料理いただいた後は必ず飲みたくなりますよね~。

小さい頃は,「何故大人はこんな苦いものを飲むのだろう・・・」と思っていたのに,今や虜(大袈裟?)ですよ。
大人になったのをいやでも実感です。

こんばんわ

あおちゃんへ
私も今まではめんどくさいから挽いた豆だったんだけど・・・
このガリガリv-35も楽しさの1つだった~v-273
スタバ私もいつも飲むもの決まってるよ。アイスのスタバラテv-274だよ。あのタカナシのv-529ミルク感がたまらないです。v-365


わたるくんへ
コーヒー豆!奄美にもあるらしいよね。喜界でもきっとオリジナルのいいのが出来そうv-218
コーヒーミル、安いですよ。ネットで買ったんですが、オススメです!v-433


ダリ娘さま
ダリ娘さんのお店でコーヒー飲んだらさぞかしくつろげるのでしょうね(てか、混んでるから早く帰れって!
?爆)あんな素敵なお店で私もブレイクしたいですv-273
私も飲みすぎて胃を痛めたことがしばしば・・・やっぱりすきっ腹・飲みすぎはいけませんねー。
私はv-121ブラック派なのですが、すきっ腹や飲みすぎてる時は(それなら飲むなって!爆)
牛乳たっぷりノンシュガーで飲んでます!
時間があるときは泡立てたミルクを注いじゃってもぅv-529ほっとしちゃいます!

もぅv-529あなたも私も大人v-114
私のコーヒーv-338デビューはv-461中学生でしたねー。

ミルミル

の話題でモチキリですね。。

oimoさま>

私のコーヒーデビュー(と云うかバリ好きになったっていう意)は・・・
昔の彼がゴリゴリコーヒーミルを持っておりまして・・・
よく2人でゴリゴリしてはお揃いの(旅先で買ったv-238)コーヒーカップで楽しんでましたなぁ~~(トオイメ
それからかなり、コーヒー好きになりました。。
(誰も聞いてないのに。。。勝手に答えてます・・・おもひでに浸ってます・・v-273

美味しかったようでよかった、よかった。。
本場倉敷の珈琲館で飲むコーヒーも最高ですよv-219

いつか、いつか行ってみたいねぇ~~

チルミル

そうですかぁーv-23いい想い出ではないですかv-78
私の場合はただ単に「テスト前で眠いから」がコーヒ^-デビュー(寂しい~ぃぃ。笑

オクリモノほんとありがとうございました!あまり堂々と書いてしまったらてぃあらさん恥ずかしいかしラン?と思って控えめにさせていただきました!

いつかいつか・・・でいいから倉敷一緒にいきましょ~ねー。
そうそう、デートよv-439デート(爆)ダリ娘さんもどうですぅ?
あと30年後に行きましょう(トオイメ・・
フルムーンばりに・・・(爆
3人共頭クルクルパーマで肘にバック持って「あらイヤだわー、そうなのぉー」なんていいながらおしゃべりしましょっ(笑
その時に私がお揃いのコーヒーカップこうてやる。それでどうじゃ。(笑)

のった!!

v-343そのデートv-434のりまくりぃ~。
信じられないくらい肩パットのはいったラメ入りジャケットでもきて,待ち合わせの目印!くらいのパワー炸裂な装いで集合しますわv-391
もちろん大仏パーマもあてて。

か~な~り~楽しそうv-353
30年後の自分ってどんなだろう・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~

こんばんは!
お忙しいのも慣れてきたんですね。
元気な記事がたくさん更新されてよかった!
このコーヒー美味しそう~
匂いだけでノックアウトって気持ちわかりますーー
普通のコーヒー豆だって、あの開封した瞬間の匂い!すごいですよねーー。思わず何度も何度もくんくんしちゃいます(笑)
さぞかし美味しいんだろうな~
ミルもいいですね。そしてカップも可愛い!
しばらく楽しめますね。

こんばんわ

ダリ娘さま
食いついてくると思いましたよんv-10
やっぱりダリ娘さんのコメント・・ダントツに面白い!!!
>信じらんないラメ入り・・・
に爆!!!
よっしゃー今から紅白の美川憲一バリの衣装予約しておこうぅぅxwww(爆v-352


hiroさんへ
当分楽しめそう。。。
の予定だったんですが、今奄美は毎日v-301暑いので、ホットよりアイスが飲みたい・・・(ワガママ!笑)
なので、すぐに楽しめない!(爆
いちいちドリップしてv-276冷やしているので冷えるまで時間がかかる・・・(笑

でもそこまでしてもおいし~v-398コーヒーですっっ!

ちょうど朝起きてドリップしてv-481昼の休憩頃に飲むのがいい感じのペースでーす。

hiroさんもまたブログでいいものいっぱい紹介してくださいね!楽しみにしています。

コーヒーつながりってことで。

こんばんわ。久しぶりの書き込みです。
今日、知り合いのパン屋に食べに行って話を聞いたのですが、同じ豆でも、ミルが違うと味が全然違うそうです。
映画「かもめ食堂」の中でも、コーヒーの味の違いについては、ちょっと面白い描写があったので、ぜひ観てみてくださいませ。

追伸:昨日の「人生の楽園」で、瀬戸内町のあたりが紹介されていましたね。
う~、やはり奄美の海が好き。

美味しいコーヒーは違うわよねー
一度、市ヶ谷かどっかで
たまたま入った店に
水出しコーヒーがあったよ。
かなり大きなフラスコ状の
入れ物のなかに
一滴ずつコーヒーを落としていて
時間がゆっくり流れていたよ。
その時は飲まなかったけど
私も一度、飲んでみたいわー

私は夏になると、ベトナムコーヒーが
飲みたくなるよ。
あの、あまーい練乳にも負けない
コーヒーの香りとコクはやみつきに
なるっ!!

コメント遅くなりました

せきぞさんへ
お久し振りです!元気そうでなによりです。お仕事相変わらず忙しいんでしょうかね?お体にお気をつけて下さいね。私も部署が変わって忙しくなり、パソコンに向かう時間が減りました。

が、痩せません(爆v-294

ミル・・・違うっていいますよね。挽き方でも全然違うんでしょうけど。あとドリップの使ってるものでも違うんでしょうね。

かもめ食堂ですね。機会があれば見させていただきます。(すみません、元々テレビ類見ない変な奴なんで・・機会があればと言う事で。でも興味ソソリます!)

「人生の楽園」で写ってた方々は知り合いの方で割りと近所に住んでます。同じ移住者でも私たちとはまた違う生活をされてる方かな。余裕があっていい感じですよね。
私みたいに生活に必死ではないです(爆)さみし~(笑

v-441また遊びに来てくださいね。


ゆづぅ母様
そうそう!ソレソレ!v-426
フラスコのでっかい水出しコーヒー!!!v-466
かなり時間かけて抽出するやつでしょ?
その水出しコーヒーがかなりおいし~らしいのよ!
あー飲んでみたいぃぃぃー。場所オセーテ!
てか、一緒に行くぅ?v-441v-441(市ヶ谷に子連れでゾロゾロ行って何するんだ?!笑)


v-498ベトナムコーヒーもうまいよねぇースキスキ!
あの沈殿した感じがまたいいよね!練乳って何で合うんだろう・・・不思議。でも本場体験はまだないから本場のはさぞかしおいし~んだろうね!

そうそう、この前画像ありがとう。
ゆづぅ、かなり大きくなったね!v-347
会う頃にはうちの子と一緒に色々遊べそうだね!v-439

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/53-1dcbd48a