スポンサーサイト 


島のすもも 

奄美特産すもも。
今がシーズンです!
大和村のすもも
特産地と言えば大和村。
おいし~すももを求めてドライブしてきましたよ~。
このすももの周りに付く白いのがあるほうがいいそうですよっ!あとアメリカンチェリーみたいに濃い紫色になるまで待つといいです。
少し酸っぱかったら置いて色が変わるのを待って見て下さいね。(六分採取の場合は放置して色が変わっても酸っぱいままらしーですが・・・)


島のすももは中身が赤くてポリフェノールたっぷりです!
断面図

奄美の太陽をいーっぱい浴びた果物。体にいいに決まってるぅ
抗酸化作用があり、ガンの予防にもなるそうです。注目の成分があるとかないとか・・・(新聞ではなんだか色々効能?が書いてあった気が・・・。詳しい事はワカライノので聞かないで~


一昨年、地元の友人達に送ったら大好評だったので、今回もお友達や親戚や両親に送りました。
女性の皆様!コレ食べて更にキレイになってねん!!!
そうそう、コレ服に付くと色素が取れにくいので気をつけて下さいね~ん



PS.最近羽蟻がやってきました!夜網戸にびっしり(キモイ)これが来ると梅雨明けの予感なんですよね~。
ずーっと雨続きで家中の物がカビだらけでしたが(泣)早ければ今週から梅雨明けしそうです!
スカッ!と晴れて布団干したいな~!!!笑。

コメント

ありがとう

とってもおいしいよー
ゆづぅも「すももーすももー」と
食後におねだりして
とってもお気に入りみたい。
ありがとね。

忙しい毎日みたいね。
こちらも梅雨いりして
ジメジメ、洗濯物が乾かない日が
続いてるよ。

何かこっちから送って欲しいものが
あれば言ってねー

こんにちは~

すもも美味しいですよねv-10
大好物です!!!( ̄¬ ̄*) 好物~♪

特に島の果物ってお日様をたっぷり浴びて、こちらとは比べものにならないくらい美味しそうv-345v-345v-345

中身が真っ赤ですもんね!!!
今日すもも買いに行こうかな~v-353

ほんと

美味しかったぁ。
毎日食べても、全然いける。
あっという間になくなっちゃいそう。

でも子供達って、美味しい時はすごくいい顔するんだよね。
食べるたびにいい顔してるよぉ。

ほんとありがと。
こちらの商品、オーダーあればいつでも言ってね。

ポリヘノール

お肌ツゥルツゥルv-353になる日を夢みて・・・v-421いただきま~す。
きっとお会いできる時には10m先からでもペカッペカv-354に光るあたしのお肌を見つけることができるでしょうv-442
10代のお肌よ,♪帰ってこ~~~いよぉ~♪

おいしそ~

こんばんは。
すももとっても美味しそうですね~
酸味と甘みがある果物には目がないわたし。すごい魅力的です~
もう梅雨明けなんですね。こちらはまだまだですよぉ。

お返事お待たせしました

ゆづぅの母
うちも「お弁当にすもも入れてね」って毎日言ってるよーe-241でも最近悪くなってきてて弁当には入れられないのでジャムにしちゃおうかと思ってるよ。(自分ち用で買ったら、次の日すもも頂いた。ってゆー、だから大量に余っているぅ~。笑)
なんか冷凍するのもいいみたいだよー!

kikiさん
島のすももはほんとおいしさがギュッと詰まってますよー!e-144
昨日かな?新聞では「すもも出荷終わり」って書いてあったかな?なので島ではシーズン終了です。内地はこれからかもですね。
これから奄美はパッションですよっ!
v-441エブリバディ パッション


あおちゃん
すももで洋服汚れてないかぃ??笑
喜んでもらえてよかったよー!v-290
栄養たっぷりだからお子ちゃま達の成長になってたら嬉しいなv-344
こちらこそいつもありがとねv-436


ダリ娘さん
v-481まっ・・・まぶしぃ!!!
v-354ツルピカv-509に光ってるではないかぃ!?!?爆
と、話乗ってみましたww。
いつもダリ娘さんのコメントには大爆笑です。イイネー!!!v-426
私は10代とは言わないけど20代(できれば前半。笑)のお肌よ~カムバック~(笑)v-437
あ、まだ20代だったわww(v-394
アンチエイジングで少しでも加齢現象を遅らせねばデスネ!!!
v-301島の果物また機会が食べてみてくださいね~!





hiroさんへ

hiroさんのコメント入れる前に投稿しちゃいましたぁぁ~v-12
すももは鹿児島、福岡、島内が主な出荷先だったようですww。
なので関東にはほとんど出回らなかったかもですね。
デパートなどで見かけたら是非食べてみてくださいね。機会があればお送りしましょうね。
v-301奄美は梅雨明けして毎日猛烈に暑くてv-370焼肉みたいに日焼けします(笑
v-466海デビューも全然OKですよ!v-46

だれが20代ですか?

ども、ご無沙汰こいてますぅ~~

oimoさま>

この度、やっと更新及び頂きました感謝の気持ちを込めて・・・ブログらせて頂きましたv-329
記事の中にも、oimoさんのこの記事、勝手に使わせて頂きました。。
すんましぇん。。お許しをぉ~~v-433

んでもって、TBもして行きますねv-434

てぃあらさんへ

記事にしてくれてありがとーございますwww.v-436
そしてTBまでっっ!

20代・・・はもちろん。
わ・た・し・ですよ~んv-394
数年前のね・・・(爆v-430
あはは~v-408v-356

迷い込み

友人に奄美すももの色々なジュースの作り方でHPを尋ねられたので探してたら何故か辿り着いた^_^;

kaitoさん

お返事遅くなってすみません。

全然関係ないんですけど、もしかしたらkaitoにぃにこれから色々お世話になるかも・・・その時はヨロシクお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/55-6bdcb429

すもももももももものうち♪

正確には「島すもももももももものうちぃ~♪」だな・・。(さて、「も」は何個あるでしょうか?)どもども、毎度ご無沙汰で失礼しまくっております・・てぃあらです。こんばんわらびもちぃ~~が美味しい季節ですね。うんにゃ。。今はわらびもちより!!メチャ美味しいモノ
  • [2006/06/27 01:14]
  • URL |
  • 踊り子☆てぃあらの日々 |
  • TOP ▲