スポンサーサイト 


sea kayak in kakeroma 

今年もやってきました!
シーカヤック大会inカケロマ
20060705202917.jpg
こんな田舎に人がいっぱーいだぁ~(笑)

南奄美の大きなイベントの1つです!
20060705202757.jpg
後夜祭イベント「かさりんちゅ」ライブとっても良かったです!



暑~ぃカンカン照りの中、シーカヤック大会が開催されました!
参加者の方々は皆日焼けしてましたよぉ~。常連さんから初参加の方まで、全国からカヤック好きの方々が集まってきてました。
私の住んでる集落からもカヤックが通過するので、応援の方々がいっぱいいましたよ~!
昼間はカヤック大会。夜は後夜祭があります。
今回は後夜祭の模様をお伝えしますね。




毎年の恒例、漁協で出店など出しました。相方が魚料理作って売ってまーす。
20060705203102.jpg
魚料理が格安で売ってますよ~。
漁師料理、とっても上手でおいしいですよ~。



このイベント、実はライブが楽しみなんですよ!それが目当てで来る方も多かったり!
今年はゲストに「かさりんちゅ」「中考介(あたりこうすけ・と読みます)」が来ました。
地元のミュージシャンなんですが、これがいいんですよ~。いい音楽を奏でてくれますよ!
20060705202831.jpg
この写真はかさりんちゅの方々です!



娘が大喜びのフラダンスもありました
20060705203022.jpg
かわぃぃ~と連呼しながら親子で見てたら・・・
知り合いの人が数名出てて驚!!!笑。
とっても素敵なオネーさん達でしたぁ~。




と、言うわけで、夏はイベントが多くなります!
いい季節になりましたね~。
毎日暑いですけど、暑さに負けず頑張りましょうね!!!

夏のイベントと言えば・・・台風???
そぅ、もうすぐ奄美には台風が直撃しそうでーす(怖・・しかもデカイ)


以前のシーカヤック記事はこちら
旧みしょーれ奄美
シーカヤック大会前編
シーカヤック大会後編
ご興味のある方はクリックしてくださいね。

コメント

ええなぁ~

v-411『夏ぅ~』って雰囲気ですね。
夏でも新鮮なお魚ガツガツ食べれるんでしょうね!
(ほら,,やっぱ夏は生もの避けたいやないんですか・・・)
長崎もおいしいお魚あるんでしょうけど,そちらに行ったら雰囲気も手伝ってたくさんのお魚もの食べれそうです。
「漁師料理」って単語にメチャ惹かれますv-343

あ~~~なんだか,夏の香りがしてきたv-353
あたしもムームー(って言わないんですっけ?)着てフラ踊りてぇー!!
ただムームー着たいだけっちゅう話ぃ~v-415デヘ

oimoさんも,体調だけは気をつけてくださいね!
すもも娘。を結成する為に・・・v-397

残念

今年もエントリーだけはしてました。
でも、1日に後輩が急死してしまい、ついに不参加になってしまいました。
oimoさんファミリーに会えるのを楽しみにしてたのね(涙)
来年こそがんばります

あらぁ~~

だり娘さん!
私は、腰ミノにココナッツのブラ付けてフラダンスぅ~~踊ってみたいぃ~~v-336

oimoさま>
いきなり、ヨコレスでしっつれいしました。。

いあぁ~~~なんだかまさに夏の香り!!が漂ってきました。
海の青さとかも、しかり!だけど・・・。
夏の夜のライブってのもいいよねぇ~~
浴衣など着て、うちわ持って。。夕涼みがてら・・・みたいな。
ましてや、奄美らしい音楽なんでしょ?地元だし・・いいなぁ~~

あと、相方さんのショップのお魚も食してみたいですv-377
漁師料理っての、船の上とかで1回体験してみたいな・・・v-329

そりでは・・・

てぃあらさんに,v-42メラメラメラ~~~ザ・対抗心。
しょうがないな~v-398それじゃぁ,あたしは腰ミノ男バージョンで踊ったるv-426
大丈夫大丈夫!ココナッツなしでも,誰も気づかん!気づかん!!
間違いねーv-415

あげ~~
いたのね?

魚料理の店?
そんなのあったっけ?

ごめ~ん!私、かなり飲んでたからねぇ~気付かなかったわ・・・^_^;

oimoっちも1回ぐらい出てみたら?
海と一体化できもちいよ~(*^_^*)

最近、やっとトラックバックの意味がわかったわ!
で!どうすればいいのかな?

ダリ娘さんへ
v-229お魚ガンガン食べれますよー!い冷凍庫満杯なくらい・・・(笑
いつも夕飯時に持ってくるので、夕飯作ったのにまた魚捌き・・ってゆー家事が増えてヘトヘトです(笑

v-324すもも娘の制服はムームーですね!
思いっきりピンクでいーですか~?笑。


わたるくん
来年参加の際はv-483後夜祭で是非はじけてくださいね~!



てぃあらさんへ
v-108船上で漁師料理!!!最高!ですけど、その前に・・・船酔いとか大丈夫ですか~?(てぃあらさんなにげに弱そうな印象がございまして・・・違うかな?)
私的には釣りたての魚より1日~2日寝かした魚のほうが好きでーす(なんかマニアな話かな?笑)
v-482夕涼みっていいですよね。日が長くなって一日が長く感じて夏の休息時間って最高ですよね!


てぃあらさん・ダリ娘さんへ
すもも娘の夏服はムームーですかー?
ココナッツは微妙に私もなくっていいかも(爆)
なにげに数年前母親にムームーをもらって夏は寝巻きにするときもある私です。
v-433横レス全然OKですよ!


キャン姫
トラックバックハはもしする場合はこの↓のアドレスを自分のブログ記事にペーストしてね。
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/60-927849ff

v-68カヌー参加してv-275ビール飲んだら酔いもかなり回っちゃうね。

でも・・・漁協で出してる出店・・・
毎年やってます。
そんな事言われたらさみしーじゃんかぃ(笑
来年はビール買いに来てね(笑v-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/60-927849ff