スポンサーサイト 


タイフーン3号 

現在9日お昼、通過中でーす

と、言っても直撃コースからははずれ、暴風域にもならなかったみたいで、現在の南奄美は雨も降らず、風がぴゅーぴゅーって感じです。でもうちは風が強く当たる場所なので、他の地域はもう少し穏やかかな?
このぴゅーぴゅー、東京だったらやばいですね。やっぱり島は台風慣れしてるのか、このくらいだと生活もいつもとあまり変わらなかったりします。

釣りは今日は無理ですよー。多分フライならばどこにぶっ飛ぶかわからないですよ、きっと。(笑)
ルアーもどっかぶっ飛びそうな風かな?ってくらいの強風です。
今日いい潮だったのになぁー(泣)




とココまで昼に書きましてその後・・野暮用で出かけました。強風も場所によっては感じない場所もチラホラ・・。今回は台風もほとんどなかったですねー。島人は家にいて皆ウズウズしてきたのか、スーパーやレンタルショップに人が集まってて、かーなーりー混んでました!


こんな天気の中、なんと釣りに行った人がいました(爆
しかもフライ。しかも釣れてるじゃ~ん!!!(驚
奄美釣紀行ブログ
雨にも負けず、風にも負けずですね!もしや軍の方???(爆)スミマセン。
なんてワイルドアントンさんの記事是非ご覧ください!
でも決して台風でも普通に釣りが出来る訳ではないのでご了承を~(笑



九州のみなさーん、大雨土砂災害に充分気をつけてくださいね!!!てぃあらさーん、ダリ娘さーん、せきぞーさーん大丈夫ですかー???

コメント

今日は晴れ・・。

oimoさ~~~~ん。

福岡は今日はバリ蒸し暑い晴れの1日でしたよぉ~~~~
台風ほんとうに来てるの???って感じ?

しっかし、どーーーーーんと、地球規模の台風予報・・。
バリウケました。。
場所もちゃんと書いてあったので、奄美の位置よく理解できました(爆・・マジか?)

しかし、台風の影響もさほどなかったようで良かった、よかったv-433

なんだか、去年の9月だったかな??
台風情報をブログでやり取りしてたのを思い出しちゃいましたよんv-474

まだまだこれからやね。。

今回のタイフ~~ンは空振りだったね!
このまま、北チョンに直撃するといいのに~~!!

テポドンのお返しじゃ・・・

我が家の息子も間もなく夏休みだよ~~

うちにも台風がやってくるわ~^_^;

ゴーッ

とにかく風が強かった・・・ちょびっと怖かったv-409

『地球は青かった』・・って言いたくなるよな~って思うくらいキレイなブルーでんなぁぁv-410

台風はやっぱ恐怖ですね,九州南部はひどい被害でしたもんね・・・おいもさんとこはどうでしたか?

てぃあらさん
えーv-12まじぃー?福岡v-481晴れてた!?驚!
今九州は土砂崩れがすごいってよくテレビで見るけど。。それは南九州ですね。福岡は大丈夫なんですねー。v-290
我が家の来る道、この衛星v-90画像でわかりましたかー?v-62(笑


キャン姫
最近とーちゃんv-515忙しいんでないかぃ?
夏休みかぁー、懐かしいね~。
でもこっちとしては、忙しいよね!笑。
息抜きに飲みにでも!v-306


ダリ娘さんへ
長崎はv-474風がきてましたかー。
うちは今回全然大丈夫でしたよ!ただの強風。v-437←あおいでます(爆
そうそう、もうすでにe-1904号が近づいていますよねー。こわっ。
新聞紙つなげて羽にしたらv-18長崎や福岡に飛んでいけないかぃ???爆


たいしたことなくてよかったですね。
それにしても自然慣れしている場所と東京では同じ風でもぜんぜん違いますね。
昨日、東京は突然の雷雨と強風!!
電車は止まるし、幼稚園の屋根はふっとぶしで大騒ぎでした。1時間も降ってなかったのに。

釣りは残念でしたね。それにしてもワイルドアントンさん。すごいです!すご過ぎるね。

hiroさんへ

うわー東京でもそんな事あったんですねー。
交通機関が止まったら、都会はほんと大変になりますよね!
奄美は電車がないのでその辺は平気ですが(笑)

アントンさんはワイルドですが、hiroさんと同じく東京出身の方なんですよ~!え!?見えない???笑(このコメント見られませんように・・・爆)

釣りクラブの先輩で尊敬する釣り師の方々の一人なんですよ~!
hiroさんの周りで釣りが好きな人がいたら是非お勧めですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/61-b3e77403