スポンサーサイト 


子守de釣り 

昨日は半休をもらったので、娘を早めに迎えて、海へ遊びに行きました。
子守りで海遊びのつもりが「釣り」になっちゃいました。ってゆー今回の記事です。
気軽に出かけたので今日は携帯画像でーす(画質悪くてすみません)

20060720221030.jpg
これが釣れた時はさすがにびっくりしました(笑)
アオリイカちゃん!自分と同じ大きさのルアーに来るなんてさすがフィッシュイーターですね~。

貝を拾ったり、水遊びしたり、釣りしたりして。
いい天気で太陽ギラギラでしたけど、そんなの気にせず遊んじゃいました!
何かちっちゃいのでもいいから釣れたら娘に竿を持たせようかななんて感じで過ごしてたんですが・・・そんな時に限って運がいい(爆)世の中そんなもんですよねー。


いきなりかかったのが2キロ弱のオニヒラアジ。長さにして50cm弱くらいかなぁ・・・。そんなのがかかってしまい、娘に渡すところか私が「わー!」となり釣ってました(笑)保育所の近くだったので、園児たちが喜んで魚に群がってきましたよっ(笑)魚がいる場所の読みが的中したかな?って感じでしたよ~(嬉)
写真は撮ってませ~ん。カメラも携帯も持ってなかったので(釣りブログで以前釣ったヒラアジ系を更新してるのでご興味があればそちらをどうぞ)
夏はヒラアジ系シーズンなのでよく釣れますよ!楽しいですよ~!


で、その後も

結構いいサイズが釣れてびっくり!カンモンハタと言ってとてもおいしい白身魚です。
娘に竿を渡したら、嬉しそうに(と、言いつつ実はおっかなびっくり気味・笑)引きを楽しんでましたよぉー。


と、言う事で今日は子守と言うより釣りでした(笑)
うちは漁師なので子供には魚の事いっぱい知ってもらいたいなと思っていたので、そーゆう面では今日はいい子守になったんじゃないかな、と思っています(笑)


コメント

さすがに魚の種類よく知ってますね~v-407
きっとアンパンマンちゃんにも受け継がれるんでしょうね。
ワンピ姿のアンパンマンちゃん,とってもキュートv-343です。

そちらは雨の具合はどうなんでしょうか。
長崎はドシャ降り→止む,の繰り返しです。(梅雨明けでしょうか~?)
雨よやんでくれ~~~~v-404

ダリ娘さま

v-279梅雨って「海の日」くらいに内地は明ける様な気がしたんですが(違うかな?)なんだか今年は全国的に被害も多くて心配ですねー。
v-301奄美は梅雨明けしてから、怖いくらい晴れの日が多いです!v-278

v-229魚の名前・・・実は島は正式名と島口があるので、かーなーり私もわからないのが多いです!汗。

お仕事頑張ってますかー?

移住はどうなりましたかー?

島は毎日暑そうですねー。

watariさんへ

watariさん?
wataruさん?
どっちなんでしょう(笑)
わたさんでしたら初めまして。いつも閲覧ありがとうございます。
今日は仕事場の飲み会でさっき帰ってきましたよー。バーベキューだったんですけど、ほとんど焼き係りに徹していた私。主婦魂炸裂です(笑
最近クラゲに刺されてて腕が腫れてる私です。海に入った数日後の昨日腕が腫れててそこで初めて気づいた私です、バカです。
質問とは全く関係ない返事を書いた私(爆)そんな訳で日々生活に追われていまーす。
毎日自分なりに頑張ってるんでこれからも応援よろしくお願いしまーす。

ひさしぶりっす

上の方はぼくじゃないっす。
きょう、日本に帰国しました。
しばらく外国にいってました。

わたるくん

教えてくれてありがとう。
そうそう、追跡調査したら喜界島からのコメントじゃなかったのであれ?と思っていたのですww。
まー流行のブログ、色んな事あるよね~。
海外いいねぇ~そろそろ私も行かねば!笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/64-f4be8dd3