スポンサーサイト 


バーベQ 

夏と言えばバーベQ!
いや、夏と言わず、バーベキューはいつでも楽しいですよねっ(笑)

お約束で花火で~す。


夏に炭火。暑いけど、これがまたいいんですよね~。
この火の粉みてるだけでも、なんかホッとします。
20060730225834.jpg


今回はバーベキュー記事とお店のご紹介です。



これは上の画像とは違う場所ですが・・・
少し前にテレビでやっていた「ウオーターボーイズ」の撮影場所に使われたお食事処。たまたま行く機会があって最近行ってきました!
完全予約制だそうです。
20060730225629.jpg
雰囲気がいい感じでしょ?

座敷もあり、野外もあり。
20060730225558.jpg
カラオケも出来るっぽかったです。


この周辺は景色が良いと評判な場所で!
20060730224831.jpg
夏祭りの花火もきれいに見れるそうです。
私はこの日、主婦魂に火がつき、焼く係りに燃えてしまい・・・帰ってきておにぎり食べてた私です。(笑




続いてこちらはご近所さん宅バーベキュー
20060730224709.jpg
バーベキュー中にやどかりが寄ってきます。夜行性なので元気いっぱい!しかも島のやどかりはデカイです!
雑食性で何でも食べるそうで、この時はチョリソをあげてまして(驚!)ムシャムシャ食べて途中でお持ち帰りになりました(爆


夏の夜。お子様のお楽しみはやっぱり花火~!
20060730225712.jpg
最近は色々な花火がありますね~。
で、実は私、ここでもバーベキューは焼く係りに徹してしまいました~(汗)





お店紹介と言う事で、最近南奄美にも大手コンビニが出来ました。
南奄美には内地のようなコンビニがなかったのでかなり画期的な事件なんですよ~!最近大手産業の進出が多くなり、私的には嬉しい限りです(結構土日祝やってないお店多かったもので。。。)今後出来すぎて都会化するって事はないと思いますが(笑)ほどほどに便利さがあるといいですね。わがままかな~(笑)
20060730224529.jpg
エブリワン(九州大手チェーン)
場所は、Aコープ・みどり薬局・フェリー乗り場の近くにあり、益々この辺が便利になりましたね。
もちろん、大好きなエブリワンのソフトクリーム、食べて帰りましたよ~!
今回は画像いっぱいだったかな。

コメント

うちも、この間
道満彩湖でBBQしたよー
梅雨明けしてなかったから
ジメジメしてたけど、ゆづぅは
かなりはしゃいでたよ!!
こっちに帰ってきた時も
やろうね!
 
ゆづぅは花火が怖くてさ、
昨日も庭でやったのだけど
庭の端っこまで行って
「こわいー、かえろー」って
言ってた。火のついてない
花火を見ると
「よる、やろうね。きれいよ。」とか
言ってるのに。
最近、劇的にしゃべるようになって
下手なこと言えないよ。
なんでも、マネするね。

そうそう、IT戦士が視力回復の
手術をしてさ。
快調らしく、裸眼で両目ともに
1.2まで回復したよ。
まだ、やったばかりだから
落ち着くともうちょっと視力も
あがるみたい。
今の技術はスゴイ!

ほっほぅ~

v-314ITパパ、手術成功おめでとう
嬉しくて思わずすぐ書き込んだよ!
1.2ってすごいね~。飛躍的!
これで奄美の海ももっと鮮明に見えるよ(笑)おいで~v-441
医療ってどんどん進歩してるんだね~。

v-469花火はね、うちもゆづぅくらいの頃は怖いんだか楽しいんだかわかんなくて(笑)ただ単に興味深々v-522なだけだったよ!
最近は振り回す勢いでこっちが圧倒されてしまってるよ~(笑

夏満開

こんばんは~
奄美は夏ですね~
こちらはやっと梅雨が明けました。けど、最近は寒いのですよー。せっかく鳴き始めたせみさんもかわいそうです。
バーベキューも花火もいいですね。まだ子供もいないし、若くもないので(汗)そういう機会が最近ないなー。
oimoさんは焼く係なんですね。えら~い。焼き肉番長ですね!

花火が・・・

とても綺麗に撮れてますねぇ~~v-424

oimoさま>

oimo家の皆さんも、夏真っ盛りですねぇ~~
夏っちゅーたらBBQに花火v-469
打ち上げ花火も、とても感動するけど・・。
手持ち花火も、楽しいし綺麗v-352

お盆は実家に、6歳の彼氏他集合するので、手持ち花火だぁ~~

しかし、私は地味に線香花火が一番好きだ・・・v-344

おほ!

最近知ったのですが・・・・
「花火をお墓でするのは常識ではない」。
たぶん,てぃあらさんならわかってくれると思うのですが,長崎ではお墓参りと共に,墓場で花火をするのです。
(小さいお子さんがいる所はなおさら)
ココ最近です,他県ではそんなコトしねーって知ったのは。アハハ~
長崎のお盆の夕刻には爆竹や矢びやの音がします。
お墓の近くへ行けば,花火の煙のニオイがするんです。
「あ~お盆だ~」って思う瞬間ですv-469

hiroさんへ
東京は寒いのですね・・・
最近奄美は寒いという日には全く縁がないので少し羨ましいような・・・(笑)ホント、毎日日差しが痛いんですよぉぉーv-356

e-269焼肉番長・・・大爆笑でしたよ!!!番長って・・(爆)hiroさん面白いですね~v-426

大人になると、大人同士だと、段々素朴な遊びしなくなりますけど・・・たまーには、気の会う仲間を誘って子供時代の遊びを本格的にしちゃってはいかがですか?チョイワルガキ遊び・・(なんだそれ!?!?笑)
子供も、結婚も、歳も関係ないでしょ~。
お互い楽しみましょうよっっ!
あ~hiroさんのパン食べたい~v-428


てぃあらさんへ
私も好き好きv-345線香花火v-469
一番好きですよ~ん。
小さい頃親に「線香花火の火種が足に落ちると足がなくなるよ!」と口すっぱく言われ、かなりビビリながらやってたの覚えてます(小心者)

お盆に帰郷かぁ~いいなぁ~

彼氏と花火バカンス楽しんでくださいね~v-439v-468v-469


ダリ娘さんへ
花火をお墓でするって・・なんか驚き~!v-405
でも中国方面だとこーゆうの多くないですか?
全然関係ないんですが、私の苗字、長崎が由来のような気がするのですが、前に苗字のルーツを探してくれた知人がいて、聞くところによると中国からやってきた名前だとか・・・。
それを聞くと、やっぱり九州って中国に近いところは似たような文化があるのかなー?なんて思うのは私だけでしょうか???
ってこんな話しても一部の人しかわからないぃぃ(笑)
私の苗字、関東では中国系の方だとたまに勘違いされてましたよ~(汗

お盆だと思う瞬間が、臭いだなんて・・・なんかいいですよねー。
臭いで思い出す懐かしさ。私結構そーゆうの好きです!!!お袋の味とかね。v-375

はは~ん

確かに,長崎においもさんの名前の一部が入った地名がありますもん。
なじみがあったから,覚えやすかった記憶がありんす。
そうですね~,中国と似てるのかもしれないですね~。
同級生にも華僑の友人いますし。
違和感なかったですし。

関係ないけど,ハウステンボスは今や中国や韓国の方たちばかりだそうな。
同じ顔だからこれまた違和感なくって,でも話してるの聞いたら,日本語じゃないからびっくりしたのをおぼえてますぅ。

夏はやっぱバーベキューに花火ですよね~(≧▽≦)ノ
でも最近、花火って全然やってないなぁ・・・
oimoさんの写真見てたら久々にやりたくなってきました~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

ダリ娘さんへ
うーん、勉強になりやしたv-295
ハウステンボスの話を聞くに、やっぱり九州って中国系の方々の行き来が多いんですね~。いい関係を築いていけたらいいですよね~(超ワールドな話かな?笑)


kikiさんへ
最近外ご飯多いですよ~!準備やかたずけが大変ですが(笑)楽しさも倍増ですよ!
バーベキューじゃなくても、祭りの屋台なんかでも気分味わえませんか?
いいお盆をお過ごしくださいね。(実は今奄美はお盆中でーす←旧暦でするんですよっ)v-469

最近全然会わないけど・・・
元気してるみたいだね~e-266

B.B.Qいいねぇ~
焼き係りに徹する!うんうん!分かる気がするe-269

私も気付くとそうなってるわi-229
たまにはi-53行こうよ~i-234

キャン姫

v-275最近外飲み全然行ってないから、誘ってオクレ!
夏だからビールv-306カーッ!と飲みに行きたいね~!
連絡しちゃうぞぃぃ~v-5待っててね!!!

そーいえば、広報見たよ!!!
v-446水泳2連覇おめでとうv-314
相変わらずパワフルねぇさんだねぇ~(笑)v-91

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/65-1dafaf3b