 


瀬戸内町2006みなと祭り1 

今日から始まりましたよ!瀬戸内町みなと祭り!
奄美大島ならではのお祭りの風景をお楽しみください。

1日目は相撲大会。市中パレード。島唄大会が行われました。
明日2日目は海上パレードやフナこぎ、8月踊りに花火もあるので、お近くの方は是非見に来てくださいね!
20060812233305.jpg
これは相方のパレードで使ったみこし船です(子供が乗れる!)
密漁監視中です(笑)



20060812213919.jpg
パレードの後はどこも飲み会みたいなのがあります。お疲れさん会みたいな感じです。
これは漁協のパレード後の風景。
漁師さんたちはこんな感じで外で飲むのが多くて、日常的にこーゆう風景があるんですよー。地べたで飲むビールおしゃべり、これがまたいいんですよね~。

20060812214048.jpg
おっきなマグロのみこしなんかもあります。



azuaya.jpg
私も相方とは別で笑・出ましたよ~!市中パレード!
仕事が終わってから、いそいそ準備して行きましたー。
久々に親子で小粋(小力じゃないよ、笑)な格好しましたっっ
でも娘は飽きちゃってパレード中脱いじゃいましたけど(汗


今年はパレードに出てしまったんで写真あまりないですが、去年のは色々載せてるのでパレードの様子を見たい方はこちらをどーぞ
夏祭りin奄美大島・瀬戸内町みなとまつり1

明日の様子も後日しますんでお楽しみ~!

コメント

祭だ祭だぁ~い

v-411暑さぶっ飛ぶ夏祭り。
威勢のいい掛け声が聞こえてきそうですね!
やっぱ,祭は参加せんばです。
はっぴを着たのかしらん?

あさっては長崎も『精霊流し』です。
まさし・さだ,で有名な。

初盆の家庭が故人をおくる儀式なようなもんで,ドンパチドンパチかなりの騒ぎようですv-441v-442
そう・・・爆竹v-313
一家庭,その爆竹代は50万~100万とか言われてます。
すげー。
あ・・・てぃあらさんがこの精霊流しレポはされるのかな???

小粋な姉さんだったよv-433
雨に降られなかったi-184

マグロのみこしi-276
かなり見ごたえあったよi-175

うちの子供も大喜びでしたぁi-179

ダリ娘さんへ
私も小さい頃は両親の実家の湖でv-232燈篭流し(字違うかな)ってゆー故人を送る(小さい頃だから詳しくは知らないけど)儀式みたいなのしてましたよー。
子供ながらにとっても不思議な気持ちになりましたv-206
それにしてもv-32爆竹100万!ってすごいですねー。
そーゆう地域の風習っていいですよねー。
ダリ娘さんはお盆休みあったのかな???v-301これからかな?


キャン姫
小粋な姉さん(ココポイント・爆)ありがとう。
踊ってたら見物してる人がやけにv-6携帯持ってこっち見てるから何かと思ったらキャン姫だったから驚いたよ(笑
そうそう、次の日のv-108海上パレードv-448車から見てなかった?私船に乗ってたからv-422手振ってたんだけど気づいたかな?

ねーずら

盆休みなんて無縁のもの・・・v-421
客商売,そりぇしょうがねぇっす。
おいもさんのブログで楽しませてもらってっから,大丈夫でーーーーーーーーーーすv-441

ダリ娘さんへ

私も・・・お盆休み、日曜日抜かしたら1日しか取ってなぁぁ~~~い!!!泣。私も年中無休なお仕事です(トホホ)9連休中のてぃあらさんがうらやますぅぃ~ね~v-225

行事は多いけど、だからと言って休みがもらえるわけじゃないし、最近「楽しいんだか疲れてんだか全然わかんない」状態が続いているoimoっすv-394(汗
まぁこれが・・・充実ってヤツなんでしょうね~。

そんな私は今飲み会帰りでぇーすv-306目が変に覚めてま~すv-416

ダリ娘さん、客商売は大変だけど、頑張ってくださいね~v-352


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/67-5f8eccf4