 


厚揚げ番長 

ご無沙汰しておりますペコリ

男前豆腐店の厚揚げ番長
厚揚げばんちょー
なかなか良いお味でした。
話題のお豆腐屋さん、ご興味のある方はクリックしてみてくださいね。




快気祝い!!!
20060919170217.jpg
祝い膳自分で作っちゃった(爆
厚揚げ番長は煮物にしてみました~。



最近寝込み生活でしたが、も~体調万全です
内地の病院へ行ったついでに・・・凹んだ腹いせに買い物三昧(爆

両親が電話で「アンタ、今年厄年じゃない?」
・・・・そうだった。そうなのか(笑)
昔の人の言い伝えってホントすごいですよね。


きっと次は良いことが待ってるぞぅ~(ちょー前向きぃ
私らしいでしょ?笑。

さてさて、復活!再始動!いたしますよ~ん


とりあえず・・・
ビアガーデン行きたぁ~ぃ!!!もうないってば!!!爆)
パーっと楽しく行きたいですね~


コメント

よかったです!

風邪回復!よかったですね。
台風も大変でしたねー。
この豆腐、知ってます!わたしジョニーが大好きです。出勤前なんで、これだけコメントしまーす。TBしたいけど、うまくいかないな~

快気祝い

復活ですね!無理せずにボチボチやって下さい!
男前豆腐は美味いねv-218
京都でのライヴのこと・・・ライヴ終了後、お客さんと何故か豆腐の話で盛り上がったんです。詳しいな~と感心してたら男前豆腐店京都工場製造次長だったよ!食べたいな~言ったらてんこ盛り持って来て食わされましたよ(笑)
豆腐屋ジョニーの黒蜜掛けには驚きましたが!ではでは!

ジョニー

私も好きよ。
厚揚げはまだ食べた事ないんだけどね。

豆腐、ほんとクリーミーでねぇ。
最近ロジャースに売ってるの。
ちょっとお高いけど買ったりするよぉ。

さかきさんのコメントにあった、黒蜜かけ。
ちょっと興味あるかも。。。
デザート感覚なのかなぁ??
さかきさん。お味はいかかでした??(勝手に質問すいません)

そうそう我が家、風邪接近中。
若も3日くらい前から夜だけ熱。
今朝から咳をしてるぅ。。。。
姫は今日、微熱がぁ。
そして私。
喉が痛みます。
旦那も風邪っぽいって言ってるし。。。
やばいですぅ。

気合で治さねば。

[絵文字:v-308]快気!!

おぉ~~復活ですかぃ?oimoさん!!

相変わらずおいしそーなおご馳走だなぁ~~
お煮しめも美味しそう・・・
お!ご飯は栗ご飯ですか????
あ、そういえば、今回の台風の影響で、福岡ネバーランドMさんとこの栗、全滅らしい・・。
あぁ~~楽しい栗拾いがぁ~~v-406
あぁ~~~美味しい栗ご飯がぁ~~v-406

ま、それはおいておいて・・・
男前シリーズ美味しいらしいですねぇ~~
私、福岡では見た事なくって・・・・
今度真剣に探してみよっと!!!

復活おめでとーごさいます!!!v-308
料理美味しそうですね~♪♪♪

oimoさん、厄年ですか~!?
ってことは私達同年代ですね!!!

黒蜜かけ

あおいろさん はじめまして!
黒蜜かけは完璧にデザートでしたよv-274
お試しくださいv-271

hiroさんへ
ジョニー好きなんですねー!
是非是非v-449トラックバックしてくださいねー!

http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/70-3d636811
v-154このURLを自分のブログの記事にペーストすればOKですよー。管理画面で大体記事の一番下にペーストする欄があるのでしてみてくださいねー。お時間あったらでいいですけどv-344


さかきさん
ご心配おかけしましたー。もう大丈夫なんで、ひっさびさにフライしに行きまーすe-204(笑

黒蜜気になる木v-255!(笑)です。

さかきさん!今年も東京に進出ですね!音楽活動もアクティブにされててほんと凄いですよねv-428v-428v-428
そのパワーって一体どこから来るんですか~?病欠気味だった私にも分けてほしいです!v-329(笑


あおちゃん
ロジャーに売ってるとは知らなかった。私は大手スーパー系で購入でーす。
黒蜜ジョニー、食べたら教えてねーv-419
v-400風邪、猛威をふらなきゃいいね。家族でダウンしたら大変だよー!
あまり無理せず栄養いっぱい取ってね!v-372



てぃあらさんv-331kikiさんv-335すみません、眠くなったのでお返事はまた明日書きまーす。v-395ごめんなさーぃ!

コレでゆるしてぇv-155
v-300v-380v-468v-367






おつ

復活ですね
心配しましたよ。

てぃあらさんへ
このご飯は栗と小豆を入れた栗赤飯?でーす!おいしかったです(自分で言うな・笑)

ネバーランドの栗v-35全滅ですかー!v-11そりゃーショックですよー!!!かわいそうに・・・v-406

男前豆腐・・・福岡にないわけないv-422ですよー!
だって奄美にも進出してますし!v-301
九州のv-494大都会福岡!
大手スーパー行ったら是非見てみてくださーぃ!きっとあるはずぅv-344



kikiさんへ
同世代!なんですねー!v-441
ではでは懐かしい~お話もガンガンいけちゃいますね!(笑
これからもよろしくお願いしまーす!
v-435



わたるくん
ご心配ありがとう。
復活の景気づけにガンガン更新しちゃいます!!!v-446
ってゆーのは謎ですが(爆v-294
v-126とりあえず今から更新しまーす!




うほほ~

祝、怪奇、、、じゃなくて「快気」です。
体無理いかんがとなっちょりますけんの~。

無理したあかんぜぇぇ。

何はともあれ、元気になったようでよかったっす。

ダリ娘さんへ

v-436お返事遅くなってごめんなさーぃ。気がつくのが遅かったです。今日コメントきづきましたぁぁ。

ご心配ありがとうございます。

復活後はガンガン更新ちゅーのみしょーれですよっv-344うふふv-290

早速

黒蜜やってみましたよ。

私は好きなお味でした。
おいもっちも是非試してみてね。

別の記事には今度、ゆっくりコメントするね。
ちょっとばたついてる我が家でした。

トラックバックだけしておきます。

くいてぇー

あおちゃん!行動早いや!v-29
都会v-494はこーゆう時物が揃ってるからいいよねー。

私もたべたーーーーーぃv-344
黒蜜大好きなんだよねー。

山梨の有名お土産「信玄餅」知ってるぅ?あれ、私大好きでさー、きな粉と黒蜜のコラボがたまんないよねー。

黒蜜ジョニーもそんな感じでかなり「気になるv-255木!!!」
でも・・・島には売ってなぁーぃぃ!!!v-406

トラックバックv-449ありがとー!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mishoreamami.blog41.fc2.com/tb.php/70-3d636811

豆腐屋ジョニー

近くのスーパーで、買ってきました。友達のブログコメントで気になった、黒蜜かけ豆腐。さっそく挑戦!!きな粉があったので、我が家では黒蜜きな粉豆腐にしてみました。そのままで食べてもかなりおいしいのですが、今回はデザート感覚。おいしかったですよ♪ぜひお試しくだ
  • [2006/09/28 23:37]
  • URL |
  • ☆あおいろ生活☆ |
  • TOP ▲